※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日39.3℃の熱で、小児科で喉の状態を見てもらいました。症状は風邪ではなく、尿路感染症と似ているがおしっこの臭いが違う。熱が2日続いたら検査するかどうか不明。

3歳の娘が昨日の夕方に39.3℃の熱が出て、今日小児科に行ってきました。喉が赤いねと言われとりあえず様子見でと言われました。風邪の症状は全くなくて原因がはっきりとは言われませんでした。12月の中旬に尿路感染症になりその時と症状が似ていて唯一おしっこは臭わないのが違う点でした。熱が出て2日くらいたたないと詳しい検査はしないのでしょうか?
尿路感染症の時は、おしっこが臭ったと伝えたら検尿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が赤いのはかぜ症状ではないんですか?

• ろろん

ろろん

小児科の先生は、喉が赤いだけで風邪とは言い切れないと言われました。他に鼻水や咳など出てれば風邪になるみたいです

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは喉赤くて数日後ひどい咳がだいたい始まります😣

• 1月11日
  • ろろん

ろろん

喉が赤いときに熱は出ますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でません!
    咳が出始めたらでます。今回はコロナも検査しました

• 1月11日
  • ろろん

ろろん

コロナの検査ってお願いしないとできないですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、強制みたいな感じでした笑
    希望したらしてくれますよ

• 1月11日
  • ろろん

ろろん

そうなんですね!でも、やってもらえると安心しますよね😮‍💨
    金曜日まで熱が続くようなら来てくださいとのことでそれまでは様子見しときます💦

• 1月11日

息子も尿路感染症になりましたが、風邪症状がなくて38.5以上の発熱だけの時は毎回尿検査してくれました!
今回は喉が赤いから喉からのお熱って事で検査しなかったのかもしれませんね💦
お熱が続くようなら再診してみてもいいと思いますよ😊

• ろろん

ろろん

いきなり高熱だと疑っちゃいますよね。
    今回は喉が赤いって言われてホッとしたのですがこの後に咳とか出るのかな?とか色々考えてしまうと、、、。
    明日、また熱があったら別のところに行ってみようと思います!

• 1月11日

退会ユーザー

グットアンサーありがとございます✨
    息子も度々高熱のみの症状がよくあったので毎回夜中でも病院行ったりしてたので心配するお気持ちわかりますよ😅
    癖になるのも怖いですしね😥
    喉が赤いからこれから咳が出てくるかもしれませんね💦
    お大事に🍀

• 1月11日