※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

歯磨きで息子が泣いてしまう悩みです。同じ月齢の子を持つ方からの経験やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子を育てています。
皆さんの歯磨きの方法について教えてほしいです😢

先日検査入院した際に点滴を入れるのに
看護師に長時間押さえられた経験からか
歯磨きの時に押さえると号泣されます。
可哀想、でも磨かないと虫歯ができるかも…
と思い心を鬼にして磨いています。

同じような月齢の子をお持ちの方、
また先輩ママさん、経験談や解決案を
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あひるまま

上の子が入院や採血で押さえつけれたのが記憶にあるのか大嫌いです💦

無理やりするとすごい抵抗するので機嫌がいいときにします(*^ω^*)

はじめてのママリ

硬さも形も違う歯ブラシ3種類用意して息子に選ばせてしばらく自分で磨かせて(ガジガジしてるだけ)、気が済んだ頃に残りの歯ブラシどれかで息子がガジガジしてる横から磨いてます☺️
その内私が持ってる歯ブラシが奪われるので、次の歯ブラシで磨いて~としてる内に本人は飽きてどうでも良くなってきて、自由に磨かせてくれます😙
なかなか寝転がって磨かせてはくれないので、息子は立ったまま首の後ろ軽く掴んで磨いてます😂