※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばちゃんには、ストレッチを止めてほしいとき、はっきりと断りましょう。他の人は助産師さんがいるので、おばちゃんにもそう言えば大丈夫です。

赤ちゃんに勝手に触ってくるおばちゃんには何て言ってやめさせますか?
自治体の産後ケアに行ったら保健センターのおばちゃんが勝手に生後2ヶ月の娘のストレッチを始めて困惑して止められませんでした。股関節脱臼とかも心配なので素人に下手なことやられたくなかったです。しかも他の人には助産師さんがついていてそんなことやってませんでした。普段まだ全然練習していないうつ伏せも何度も勝手にやって、負担になってないかすごい心配になりましたし、うまく言えずやめさせられなかった自分もとても後悔してます。今後絶対こうゆうことがないようにしたいのですが、同じような経験した方、どんなふうに断ったか教えてほしいです。よろしくおねがいします!!

コメント

RRi

保健センターの人ならちゃんと
指導受けてると思いますし
素人ではないと思います。
産後ケアなら触られても
仕方ないかと。
うつ伏せ練習は生後1ヶ月から
してもいいと言われてるので
やっても問題はありません。

くま

そんな人いるんですね💦
うつ伏せ練習がダメではないとしても、一言練習しても良いですか?と声がけが欲しいですよね🥲
産後ケアは受付とかあるのでしょうか??であれば受付の人に以前こういう事があったからやめて欲しいと伝えておきますかね…
もし無理矢理またやってきたら自分のペースでやりたいので今はうつ伏せの練習やストレッチはしないで貰えますか?と伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんかもう混乱してしまって。それなら私でも言えそうです。受付ありました!今度行く機会あればそうします。足キンキンに冷えてるじゃない!っとか言って勝手に触るおばちゃんがいるってよく聞くけど、こうゆう人のことを言うんだなって思いました。コロナもまた流行ってるし心配になりました😖

• 1月11日
  • くま

くま

受付あるなら良かったです😌
    本人に直接は言いにくいですよね。一応保健センターの人ですしね🥲
    私も気になりつつ辞めて!と言えなくて後悔する事がよくあるので…🥲
    コロナ禍で触ってくるのは本当にやめて欲しいですよね…

• 1月11日
yunon🌏

勝手にやめてもらっていいですか?
って普通に強めに言いますね。

はじめてのママリ🔰

元助産師ですが、その方は資格とかなかったんですかね?普通あるかと思いますが、、