※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

県をまたぐ移動をしたのですがPCR検査をした方が良いでしょうか?新居が…

県をまたぐ移動をしたのですがPCR検査をした方が良いでしょうか?

新居が隣接の県にあり引越しの準備で年始から数日行きました
移動は車で、お出かけは近くの公園と日用品の買い出しのみです
なるべく滞在時間も短くなるように買うものを定めて買い物をしたり、公園も人との接触はなく帰宅後は必ず手洗いうがいを徹底しました

わたしは在宅なので自宅待機などありませんが、子供が保育園に通っています
保育園には県をまたぐ移動があることや新居に行くことも説明済みですが特に登園を控えてほしいや検査をしてほしいなどとは言われなかったです

以上の状況でみなさんはPCR検査をしますか?
正直質問するくらいなので検査をして陰性とわかっていた方が気持ちは落ち着くかなと思うのですが、園の指示もないのでそこまでしなくても大丈夫なのかな?とも悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

県をまたぎましたが、検査してないです。  

• もも

もも

回答ありがとうございます!

• 1月11日
おブス😁

しません💦
保育園から言われればしますが、そうでないならしないです☺️

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    年明けから徐々に感染者が増えて不安が大きくなってました💦

• 1月11日
yunon🌏

県普通に跨いだりしてますが
した事ないです!

ふ9🍵

首都圏在住なので県またぎは日常的にしますがそれだけで検査はしません。