※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種時にお医者さんに他の質問をしたら、看護師に叱られました。周りの人に聞かない方がいいと反省しています。

予防接種行ったとき4人ほど受ける方が受付で待ってました。
息子の番のとき看護師さんが注射器準備してて少し待ちがあったのでお医者さんに

私「予防接種の他に聞きたいことがあるんですが今いいですか?」 
と聞くと、お医者さんが「いいですよ」と仰ったので息子の体調で気になることがあったので少し相談しました。 

そして予防接種もおわり、受付で呼ばれるのを待っていると看護師さんが走ってきて「予防接種以外のことは診療時間に聞いてください!」と注意され「すみません」とあやまりましたが、一言お医者さんには聞いたのにと思いました

私も予防接種以外のことを質問したのは良くないですがわざわざ周りがいる前で言わなくてもと思いました、、、
😅

コメント

🔰

うぜー笑
ドクターがいいっていうならいいんですよ、て言うよりそんなん何がだめなん?って感じですけど笑

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私が悪いの?と思いました😅

• 1月11日
Huis

言われたタイミングは良くなかったですが、今後もそうなると困るからでしょうね💦予防接種や検診の時間は忙しいから他の相談は嫌がられることあります😔
私は病気で診察の時についでに保湿剤ももらいたいと言ったら「今度から受付で言っておいてください」と言われました😅こちらがついでにと思っても、流れが途切れると後がつかえるから困るんだろうと思います💦
結構ある対応なので気にしない方がいいです🥲

• ママリ

ママリ

わかりました☺️ありがとうございます!

• 1月11日
ママリ

面倒ですね。わざわざ言う必要あります?😠
予防接種と同時に診察ができない病院は事前にサイト等どこかに書いてあるか予約時に言われます。
看護師が変なだけなので気にしなくて良いと思います。

かかりつけ変えれる状況ならかえます😅

• ママリ

ママリ

かかりつけかえようかと思います😅

• 1月11日
はじめてのままり

それはひどいですね🥺
私のところは予防接種の時に
相談したことがあったらその時に一緒に聞いてます!!
特に何も言われませんしちゃんと教えてくれます!!
薬もちゃんと貰えるし🤔
場所にもよるんですかね🤔
私ならかかりつけ変えます😇😇

• ママリ

ママリ

私も変えたいと思います💦

• 1月11日
メル

予防接種だけの時間枠だったのですかね?それなら、たしかに他の質問は診療時間に〜 なんでしょうけど
質問できるか聞いて、いいよと言われたのに、それを言われるのは、、、じゃぁさっきそう言ってよーって感じですよね😓

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅

• 1月11日

かかりつけの小児科は予防接種の時間決まってますが、予防接種ついでに肌荒れ診察してもらったり、お薬出してもらってます。注射のタイミングじゃなく、予防接種前の診察のタイミングで聞いてます。

• ママリ

ママリ

診察と注射との間の間が空いたのでそのときに聞いたのですが、、、😅
    病院によるかもしれませんね

• 1月11日