※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことについて🤮義母とは色々とあり関係は悪くなりました。旦那とも…

義母のことについて🤮

義母とは色々とあり関係は悪くなりました。
旦那とも何度も揉めて話し合いしてきましたが
中々思ってることが伝わらず悩んでいます。

私の母親と同等の扱いをして欲しがりますが
だったら関係を悪くなるようなLINEを私に言ってきたりしなきゃいいのに今までのことを棚に上げて私が仲良くできなくて悪いみたいな雰囲気です。
私が悪者みたいな感じです。

嫁姑問題を旦那にどう説明したらわかってもらえますか?😭毎回手料理を作ってほしいとか・・・
本当に家にくるだけでも嫌です。

私の母親にはするじゃん?とか全て比べてきますが
どう説明したら嫁姑の関係をわかってもらえるか
説明の仕方を教えてほしいです😭😭😭

コメント

ᓚᘏᗢ

よく状況が掴めないですが
私は義実家同居してて義母に嫌がらせとか結構されててその都度旦那に言ってましたが気にすんな!で片付けられ我慢の限界が来て義母と大喧嘩したら旦那にも嫁姑問題が伝わったようで義実家同居解消したし正月も私だけ行きませんでしたが何も言われなかったです😂

ミク

私は主人に
あなたの母親、父親と家族になったつもりはない
私はあなたと家族になった
結婚の紙もあなたの名前を書いてだしたでしょ?
親の名前を夫の欄に書いてない
義母はあなたの母親だから会話してる
あなたの母親じゃなければ話も見もしないそんな存在

みたいな説明を1番イライラしていた時話しました!!