※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

香川県丸亀市で出産する病院について相談です。厚仁か労災が候補ですが、労災は土曜外来がないようです。1人目は厚仁で出産しました。谷さんは豪華なご飯が評判ですが、少し遠いかな。家の近くがいいと思います。

香川県丸亀市あたりで住んでる方に聞きたいです。
今妊娠されてる方
どこの病院で出産しますか??
家から近いのは厚仁か労災なんですが
労災は土曜日外来してないみたいで、、、
1人目は厚仁で産みました。
谷さんはご飯が豪華って聞いたけど少し遠いかな💦
こどもおとなも気になってるのですがもっと遠くて🌀
やっぱり🏠の近くがいいですよね??

コメント

(^^)

上の子は回生、今回は厚仁で出産しました!
谷さんは食事も豪華で人気ですよね☺️
でもわたしは食事の豪華さより金額重視だったので😂
労災はまわりで産んだ人いなくて情報無かったので選択外でした!
最近産んだ人に話聞いたら母子同室が大変そうでした💦
母乳推しで睡眠不足になり早く退院して帰りたかったそうです😭

natsumi

谷病院で出産予定です☺️
1人目の時も谷病院だったので、今回も谷病院にしました🙌🏻
食事に釣られたってゆうのもありますが😹

  • ママリ

    ママリ

    よこからすみません😭
    谷病院に先月立ち会い出来ないと言われたのですが、皆さん立ち会いされているみたいで現状どうなのでしょうか😭

    • 1月18日
  • natsumi

    natsumi

    大丈夫ですよ☺️

    私もまだ聞けてなくて🥲
    出産後赤ちゃんと30分ぐらいは対面できるみたいですが、立ち会いはどうなんですかね?🤔
    1人目もコロナ渦での出産でしたが、子宮口6〜7センチ開いたところで旦那さん呼んで大丈夫ですよって言って頂けたので今もそんな感じかもしれないです!
    来週また妊婦検診なので私も詳しく聞いてみようと思ってるので分かり次第またこちらに書きますね😌

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですねっ!
    わざわざありがとうございますよろしくお願いします🥺💓

    • 1月19日
  • natsumi

    natsumi

    こんにちは!
    今は赤ちゃんとの対面のみみたいです🥲
    30分〜1時間って言ってました🙌🏻

    • 1月25日
ぽつり

現在妊娠はしていませんが、昨年出産しました。
家から近いのは労災や厚仁ですが、谷病院にしました。
選んだ理由として食事の面は大きかったです。
あとコロナでできませんでしたが、上の子が一緒に入院できる病室があるというのも選んだ理由のひとつです。
出産後もいろいろと相談できるので、谷病院にしてよかったと思います。

すっちゃん

2人とも谷病院で出産しました。
選んだ理由として 、やっぱり食事の豪華さですね✨
ゆっくり食べれるのは入院中だけだ!とおもい贅沢しようと食事メインで選びました✌🏻

いろんなクチコミで谷病院は先生や助産師さんのイメージがあんま良くないって書き込みみかけますが、私は全くそんなこと思うこともなく…なんなら、フレンドリーで親しみやすいし気軽にいろいろ相談できると思います🌱

2児♂️の母親

私は宇多津在住ですがこどもおとなで次男を産みました。何かあった時に安心だし終始丁寧で優しかったです。ちなみに長男は厚仁で産みました。

243

次男をおとなとこどもで産みました!
助産師さんが本当に本当に丁寧で優しくて、、、🥺💓
私はおとなと子供で出産してよかったと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

私は9月に労災で出産しました。
食事は豪華ではないですが周りの病院が立ち会い制限厳しい中、陣痛中から出産後2時間まで一緒に旦那に付き添ってもらうことが出来ました!

母乳推奨ですが、バースプランに混合希望とかいたので混合でできました。
出産する人が少ないため逆に手厚く、母子同室初日から夜寝てくれず一緒に泣いてしまってたのですがナースコールでミルク頼む時に気づいてくれ子供預かってくれました。
そこから最終日まで夜間別室で過ごさせてくれました!