※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
家事・料理

義実家に帰省した際、子供の離乳食はどうされていましたか?恐らく3泊位…

義実家に帰省した際、子供の離乳食はどうされていましたか?
恐らく3泊位になると思います。
新幹線+電車での移動で5時間近くかかるのでストック持って行くわけにもいかず。。。
毎日頻繁に台所や冷蔵庫使わせてもらうのも気を遣いますが、ベビーフードに頼りすぎるのもあんまり…(´・_・`)
ご経験ある方、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならBFにします。

毎食BFの方も居るくらいなので、悪い事ではないと思います。
BFは悪い物では無いですよ。

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます!

そうですよね。月齢に合わせて栄養面も考えられている物ですもんね。
    ただ調味料のせいで味が濃いからか食べが悪かったり、普段の食事にも影響が出てしまわないか懸念しています。
    日頃から少しずつ上手く取り入れられるようにしていきたいと思います(*^^*)

• 10月24日
あかちゃん

義実家に月2くらい行きますが、普通に台所お借りします(^^)
BFも使いますが、作れるものは作らせてもらってます(^^)
義母も孫のためだし手伝ってくれます(*^^*)

• こじー540

こじー540

義母さんとの仲も良好なんですね(*^^*)
    うちは遠方ということもあり、まだ二度しか義実家に行ったことがないんです💦
    なのでお互い気を遣うというか探り探りな感じで^^;
    様子を見ながら対応できるように準備だけはしっかりして行こうと思います(^-^)

• 10月24日

帰省、たいへんですよね!
私は、車で4時間半の帰省なので、ストックを保冷箱で持っていくんですが、おかゆは、実家の炊飯器で朝、家族のご飯を炊くときに耐熱の計量カップにおかゆの分量の米と水を入れて、その計量カップを真ん中に埋め込んで、ご飯炊いてもらいました!

もし、私がこじーさんと同じ状況なら、ベビーフードもいくつか持って、あとはついたときにまとめて台所で作って、冷凍保存して、あとは食べるときにレンジでチン、にすると思います!
ベビーフードばっかり、気になりますよね。
義母に、ベビーフードばかりいつもたべさせてるの?と思われるのも嫌なので、ちゃんと手作りしてますアピールを私はしてます!笑

• こじー540

こじー540

そうですよね…ベビーフードばっかりって思われるのも困りますね(>_<)
    義両親は高齢なので特に。。
    様子を見て出来そうならチャチャっと手際良く済ませられるように、準備だけはしっかりして行こうと思います!

• 10月24日
まいち&twin

うちの子達もベビーフードに頼りましたよ。
ご飯だけでも柔らかくして食べさせてあげれたらいいですけど。
たまにはいいと思いますよ。

• こじー540

こじー540

ご飯だけでも準備出来たら良さそうですね!
    おかずはベビーフードを上手く使ってみようと思います(*^^*)

• 10月24日
バナナヨーグルト

義実家に泊まる時は毎食ベビーフードにしました!
数日間のことなので、その時くらいは毎食ベビーフードでもいいと私は思ってました(^^)
台所に私が立つのをあまり好まない義母なのもありますが(^^;;

• こじー540

こじー540

そうなんですね。うちもまだ義実家に二度しか行ったことがないので、台所に立っていいものか分からずです^^;
    様子を見ながらどちらでも対応できるようにしっかり準備はして行こうと思います(*^^*)

• 10月24日
まぁこ

私も遠方ですが、BF持っていきました。
息子は飽きてしまうので、大人のご飯で食べれるものがあればそこからちょこちょこあげてましたよ(*^-^*)
行く前に義母から息子はなに食べれるかメール来たので、食べれるもの、ダメなものをざっくり言っておいたら、息子でも食べれるもの出してくれました(^-^)

まぁこ

追加ですが
旦那の実家は小さい食堂をやっているのでキッチンというか厨房です。使い勝手も分からないのでBFにした!というのも1つの理由です(*´-`)

• こじー540

こじー540

義母さんが用意してくれたんですね!
    うちは義両親が高齢なのでいつも簡単に済ませているみたいで、しかも義母は料理が好きではないようです(>_<)
    なので、離乳食の為に台所に立つとなると、みんなのご飯も用意すべきかと新たな問題が…^^;
    様子を見てどちらでも対応できるようにしっかり準備はして行こうと思います(*^^*)

• 10月24日