※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

退職を迷っています。人手不足で周りに迷惑をかけると思い、言い出せません。同僚が退職を決めたため、自分も言い出しにくくなりました。他の方の意見を聞きたいです。

ずっと退職したいと思っているのですが、人手不足で私が退職したら周りに本当に迷惑がかかるので言い出せません😣💔入職してまだ8ヶ月の正社員です😭

しかも先日、パートさんですが退職すると上司に伝えたそうで3月末で退職されます。

私も3月末で退職を希望していたのですが、言い出しにくくなりました😭

人手不足の会社で働いてる方、退職したらムカつきますか?迷惑かかるし、反感を買うだろうなと思うと言い出せないです。

背中を押してください😣😣😣

コメント

ママリ

忙しく大変な職場でも誰かが抜けたら回らないなんてことはほぼないですよ🙆‍♀️
逆に早めに言えば人も見つける時間できますからね!ギリギリの方がこまるかもです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

大丈夫ですよね😣💦
    私が入職して皆から「夜勤の回数が減ったし嬉しい〜」など言われていて、本当に辞めにくいです😭💔
    早めに伝えられるよう頑張ります🙇

• 1月11日
yunon🌏

退職したいなら迷惑とか考えません(笑)
普通に言います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

辞めるまでの数ヶ月間、意地悪されたらどうしようなど考えてしまいます😰💔(笑)
    けどそんなこと考えてたらいつまでも退職できませんもんね😣💦

• 1月11日
きなこ

ムカつかないです!そんだけ人手不足な職場なら毎日忙しいだろうし「辞められていいなぁわたしも辞めたいなぁ」って多分思います🤣例えムカついたとしても、明日にはもうその人のことは忘れてます!🤣

もう一生会わないのでどう思われようが気にしないで下さい!自分の人生です!✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当ですか😣✨
    退職したいのに周りを気にしすぎて人生を無駄にしてます😰💔(笑)
    自分の人生ですもんね!!!!!
    頑張って退職伝えます!!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

人手不足だと辞めにくいのはわかります💦でも今もう1月なので、辞める意思があるならできるだけ早めに伝える方がよいかなと🥺💦そうすれば会社側も次の人を探す時間ありますし!辞める権利は誰にでもあるので、辞めたいならそこは割り切っていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんです😰💦
    気づけばもう1月に入ってしまいました😣💔
    2月に辞める、3月に辞める、とだんだん延びていってます😭
    はい!!!!頑張ります!!!!✨

• 1月11日
n

私も人手不足のところに勤めて1月いっぱいで辞める予定です。
私が妊娠発覚して辞める事を伝えた後に
パートの方が年内で辞めるといってやめていきましたよ〜🤣
もう人のことは気にせず
辞めるなら早めに言ったもん勝ちかと思います(笑)

人手不足なのは会社側の問題で、晴さんの責任はありませんよ☺️!
私も立て続けにバタバタ辞めて行き人手不足で毎日残業という状況で辞めましたが、仕方ない事と切り替えてました😂