※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝て朝まで起きない場合、夜間のオムツ替えや漏れの対策について質問です。漏れた時の対処法も知りたいです。

もう少しでも生後3ヶ月になります。

疑問に思ったので質問させてください😣
この時期に夜寝たら朝まで起きない赤ちゃんがいる方に質問です!!!!
夜間ってオムツ替えしてますか?
You Tubeで同じくらいの子の動画見てもオムツ替えしていなかったので疑問に思いました。
この月齢って夜用のオムツとかないですよね??
朝起きたら漏れてたとかないのかな?っと思って🤔
娘が20時に寝たら2時とかで起きてくるのですがその時にお漏らししてることがあるので、何かお漏らししない方法があるのかな?と思いました!!!
実際お漏らしした時はオムツパンパンなので入りきらなくてお漏らししたんだと思いますが、、

コメント

うさ

娘達のとき、オムツ替えのために起きてませんでした☺️寝てれば朝までそのままでしたよ。たまに漏れることありました。けど、それもずっとではなくたまにって感じでしたね😊

  • つくね

    つくね

    オムツは何を使われていましたか😣?

    • 1月11日
  • うさ

    うさ

    メリーズ、パンパース、ムーニーのどれかでした😂安いやつ買ってたので😂

    • 1月11日
ママリ

22時から寝て起きるの8時くらいですが漏れてたことないですよ!
パンパースです!
寝る前に追加で飲ませたりしないからですかね😅?
ミルクの時間であげたら寝る前にあえてあげたりしません😅
寝る前にオムツ変えてます!

  • つくね

    つくね

    22時に寝る場合は最後のミルクは何時ですか🤔?
    普段はメリーズ使ってますが、夜間はPampers使っています!!!
    昨日も漏れてたので、皆さんどうして漏れないんだろっと思って。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    最後のミルクは時間によりますが
    だいたい20時〜21時で200です!
    なので寝る頃にはおしっこだいたい出てます😅

    • 1月11日
  • つくね

    つくね

    最後のミルクから少しだけ時間があいてるんですね🥰✨✨

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    それでも寝てくれるので😅!
    22時にあげたとしても漏れてないですよ!

    • 1月11日
日月

21時には寝て、7時までぐっすりの子たちでしたが、ふたりとも特に替えませんでした。替えることで起きてしまうので💦
12時間分吸収!みたいなオムツで、過ごしていました。
しっかりひだを出すとか、半ケツなってたら大きめのおむつにかえるとかを普段から気をつけてるくいです。
女の子でも、発射方向が横向きで漏れちゃう子もいるかも知れないです。

  • つくね

    つくね

    Pampersが12時間吸収って書いてたので試してみてるのですが昨日漏れてて😣💦💦
    ヒダとか注意してやってみます!

    • 1月11日
のり

うちは、20~21時に最後のミルクあげて(160ml)、22時までには寝て、起きるのは5~7時です。
オムツはずしっと重い感じはありますが、漏れたことはないです。
メリーズのSを使っています。
漏れることもあるんですね💦

  • つくね

    つくね

    うちもメリーズのS使っていたのですがお漏らししてたのでPampersに変えてみたけどお漏らししました😂
    どっちもずっしりだったので多分かなりの量が出たのかもです💦

    • 1月11日
もふもふ

生後3ヶ月で夜20時~朝6:30頃までオムツそのままです☺️
体重7.5kgくらいでパンパースさらさらケアテープM使ってます😊
うちの子は夜全くおしっこしてない日もあれば、パンパンで少し漏れる日もたまにあります😅ただギャザーさえ注意していれば基本的は漏れずにいけてます👌
赤ちゃんの成長具合にもよりますがサイズの見直しも吸収量が増えるので効果あるかもです👌
上の子は漏れ出してサイズアップしたら全く漏れなくなった時期がありました

  • つくね

    つくね

    娘は5300gでPampersもメリーズもSサイズ使っています😣
    Mにするには小さすぎるのでSで頑張るしかないのですが、、、
    夜中コソッとオムツ替えしても起きてしまって娘も睡眠邪魔されたと思うみたいでそのあと寝なくて😣

    • 1月11日