※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが便秘で、麦芽糖の薬が効かず出血も。便秘の対処法はありますか?

子どもが便秘です。

小児科にかかり、麦芽糖の薬をもらってましたが
最近は内服しても硬いことが多く本日お尻が切れて出血しました。
いきんでる時も、硬くて痔みたいにお尻の穴がメリメリと引っ張られておりかわいそうで仕方ありません。

便秘のお子さん何か対処法とかありますか?

コメント

三児のmama (26)

私の子も便秘で下剤もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは、薬内服しなくても出るようになるものですか?😭

• 1月11日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子は出るよーになりましたよ!!

• 1月11日
ゆ

マルツエキス→モニラックシロップ→酸化マグネシウム→モビコール
と効かなくなって薬変えてもらってるのでとりあえず相談してみるといいですよ🙆🏻‍♀️
体質的に便秘みたいで対策とか何もないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。相談したのですが、とりあえず今までマルツエキスで出てたから様子見と言われました😭
    便秘の子は飲み続けるしかないんですかね?😭

• 1月11日
  • ゆ

様子見してても出ないと苦しいだろうし、違う薬出してくれてもいいのに〜!って思いますよね😂
    オートミール とか試しましたか?
    あとはお高めのお肉で脂が多いものを食べると比較的柔らかいうんちが出やすいです💩(焼肉のあととかそうなので)

息子は3〜4ヶ月の頃から飲んでますね💦
    最近は毎日ではないですが出なければ飲むという感じです。

• 1月12日