※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠11wでの夫婦生活は浅く短くゆっくりなら大丈夫ですか?2ヶ月間していないけど、果たしてしていいのか悩んでいます。体調は順調です。先輩ママさんたちのアドバイスをお願いします。

今日で妊娠11wです

お恥ずかしい質問なんですが、、、、
この時期の夫婦生活はしても大丈夫なんでしょうか?

助産師さんはゴムして浅く短くゆっくりでなら大丈夫と聞いてもないのにお話してきてくれましたが…

2ヶ月もうしてないので…
旦那さんには私がしてあげてますが…
私も寒い時期だしずっと喧嘩してたのもあるんで、一つになりたいなぁと思う時もあります(・・;)
私の狭いらしく旦那すぐ果ててしまうので早くできることは自信あるのですがほんとに果たしてしていいのか?と頭を悩ませてます(笑)今は出血もなにもなくお腹も痛いのとかもなく体も順調です!

先輩ママさんたち良ければ教えてください!

コメント

あかちゃん

ダメじゃないですよ(^^)
でも何かあっても自己責任です(;・∀・)
切迫になったりもありますし、何も影響ないこともありますし…☆
後は夫婦の考えだと思います(^^)

• 西島部長

西島部長

ありがとうございます!
    夫婦で話し合ってみたいとおもいます!

• 10月24日
なーがーさーわー。

ゴムして浅くしてました
あとは腰、お腹がひえないようにしてます(*´ω`*)

あとはお腹に違和感感じたらやめます(>_<)

• 西島部長

西島部長

もう寒いですからね!
    お腹と腰、下半身冷やさないように夫婦で話し合ってみたいとおもいます!

• 10月24日
にこまる

私も夫婦の営みは大切。と考える派です。 けど…やはり性欲もお互いそこまでなくなっているし お腹に赤ちゃんがいると思うと気がひけるのは 自然なことだと思うんです… だからご主人もお二人共 本当〜に したいなぁ(^^)と思えば全然してもいいし、迷いが少しでもあるなら やめておいてもいいと思います♫

• 西島部長

西島部長

そうなんです!
    私も旦那もちょっと心配してるんです(・・;)
    けど気持ち次第だしなにかあればやめよう。頻繁にはやめよう!入れるのはほんとにたまにで我慢できないって時にしよう。と話し合いたいと思います♡

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば、そればっかりはわからないというところですかね(_ _;)
賛否両論あるし、なにかあっても自己責任ですしね…

でもこんなことを言いながら、私は妊娠判明してからも頻度は減りましたが現在進行形で夫婦生活しています(^_^;)
浅く軽くはもちろん、必ず避妊する、お腹が張ったら中断するって最初に話し合いました。

• 西島部長

西島部長

わからないですよね(笑)
    自己責任だし、夫婦それぞれ考え方もありますしね(・・;)

浅く軽く…そしてなにかあれば中断!それが一番ですね!

• 10月24日
じんまま

私は週に1度くらいでしてましたよ!
確か、初期からしてたと思います笑
パパも性欲強いのに、多少我慢してたと思います。
私も元々強いタイプなので、嫌な感じはしませんでしたよ(^^)

深くすると痛かったり張ったり、子宮口を傷付けてしまったりするかもしれないので、浅くゆっくり。
ママが気持ちよくて気分よければ、赤ちゃんもぷかぷか気持ちいらしいです!

• 西島部長

西島部長

元から週一とかしないんですが…疲れて寝ちゃうのが多かったので(・・;)
    私も今求めてこられるとき嫌な感じしないので(むしろ最後までしたいと思う(笑))
    なにかあれば中断!ってことで仲良し久しぶりにしてようかと思います!

• 10月24日
  • じんまま

じんまま

お腹おっきくなってくると、正常位だと内蔵潰れて苦しいし、パパもしにくいと思うので、対面座位とか、寝バックとか、妊娠中色んな体位を試してみるのも楽しいですよ(笑)
    この時期寒くなってくるので、暖房つけたり、洋服きたままをお勧めします。
    体冷やさないように´ω`)ノ

• 10月24日
  • 西島部長

西島部長

浅くできる体位研究しますっ(笑)
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月24日
橘♡

中出しは感染症とかもあるのでゴムは絶対です
お腹が張るような感じがあればすぐにやめる

赤ちゃん第一に考えてやるのが一番ですよ^^*

• 西島部長

西島部長

そうですね!
    違和感あればすぐやめる。それが一番ですね♡

• 10月24日

妊娠初期から全然やってます(笑)
今も週一ペースでやってますよ!

お腹が痛くなったりしたらよくないですけど
今の所なにもないので
全然やってます(笑)

• 西島部長

西島部長

週一!私の旦那疲れたりすると妊娠前から週一までしなかったですw寝ることが多いので(笑)
    やっぱ違和感あればやめる。が一番ですよね!

• 10月24日
まめまめ

お腹に何かあってからでは遅いので挿入してのエッチは、私と夫は合意の上でやりませんでした。
でも夫にはお手伝いしていました。

するのもしないのも母親としての判断をしてください

• 西島部長

西島部長

母親としてではなく夫婦としてだと思います(笑)母親だけの子供ではないですよ〜
    夫婦それぞれですね✋

• 10月24日
まーきー

うちは20週くらいまではほぼ毎週末、夫婦生活がありました!
もちろんコンドームを装着して、ゆっくりと、短時間のみでしたが。あまりしんどくなることはありませんでしたが、少しでもお腹にハリを感じたら、その時点ですぐに中止していました。
現在は32週でお腹も大きいので、たまにイチャイチャする程度にしています!うちの場合はですが、特別何も問題ありませんでした。

• 西島部長

西島部長

今はイチャイチャして向こうが我慢できなくなってたらしてあげてたんですが、私も寂しくて(・・;)
    一つになりたいなぁとやはり好きだからこそ思ってしまいますが子供いると思うとなかなか気が引けて…
    と(・・;)
    私もいろいろ話し合い計画していきたいと思います!

• 10月24日
myrks33

切迫早産とかでなければ、大丈夫だとおもいますよ!

• 西島部長

西島部長

今は特に何もない順調なので夫婦で話し合ってみたいとおもいます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は控えてましたね~(;´∀`)

安定期に入ってからは、
毎週やってます!笑

• 西島部長

西島部長

ですよねぇ(・・;)
    すごく悩ましいところです…

• 10月24日
ぺーこ

安定期に入るまでは、、、っていう話も聞きますが体調次第だと思います🌟
わたしも安定期に入ったら大丈夫かなと思ったのですがなんだかんだ後期になってしまって結局出来ず里帰りしてしまいました😂
旦那さまと仲良しだと赤ちゃんも幸せな気持ちになるはずです♡

• 西島部長

西島部長

やはり体と相談ですよね!
    体調が少しでもおかしければ無理!って感じですかね…

最近喧嘩ばかりで辛かったので余計に寂しくて(・・;)
    よく耳にします!
    仲良しすると子供も幸せな気分になるっていうの!

• 10月24日
  • ぺーこ

ぺーこ

お腹の張りがきたら、やめるなど体との相談ですね😳あとイッたりすると子宮が収縮されるので赤ちゃんが苦しくなるそうです(;_;)
    産後も2.3ヶ月くらいできなくなるみたいなので体調が良ければ大丈夫だと思いますよ♡

• 10月24日
  • 西島部長

西島部長

そうですよね!
    いくと子宮がものすごい速さで収縮するので危ないですよね(・・;)
    いかない程度で気持ちいいってくらいでやめときます!

ありがとうございました!

• 10月24日
  • ぺーこ

ぺーこ

万が一いってしまって、張りがあった場合横になって安静にして張りがおさまれば大丈夫だと思います😭なんだか物足りないかもしれませんが、、♡笑

これから寒くなるのでお体暖かくしてくださいね☺️

• 10月24日
みずたま

初期はお互い恐くて辞めてましたが、主人にはしてました。でもちょっと寂しくなりました(^ω^;);););)
安定期に入って何度かしましたが、主人はおなかが大きくなってきたから怖いと言ってました(^ω^;);););)
後期に入って先生から辞めてねと言われてからはできてないです(><)
イチャイチャしたくなりますよー( ´・ω・`)笑