※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠はリビングか寝室がいいですか?生活音が気になりますが、寝室で寝かせるべきでしょうか?

赤ちゃんの日中の睡眠なんですが
リビングでさせていますか?寝室ですか?

リビングの方生活音気にしませんか😢?
テレビは付けていますがアパートでキッチンが近いので
水の音とか食器の音とかビクビクしてしまいます💧
こんなにコソコソしなくも意外と起きないもんですかね?笑

それとも寝室で寝かせるのがいいのか🤔

コメント

ままり

1人目からリビングです!!
静かに過ごすとそれに慣れて静かじゃないと寝なくなるって聞いて
生活音溢れる場所で寝かせてました😂😂😂💓

ママリ

新生児の時から昼寝はリビングです!
上の子の時は昼間もしずーかにしてましたがそのせいか物音ですぐ起きます😅
下の子はむしろ上の子のガチャガチャ遊ぶ音とか掃除機とかの音も聞いて、一回寝ると爆睡ですww

ぴぴ

新生児の頃からリビングですし、あえてテレビつけっぱなしにしたり
音を消しすぎないようにしてました🙌
起きないかな…と気になりますが
そうなると子供が寝てる間忍者のように生活しなきゃいけないし
敏感な子になっても困るの自分なので(笑)
うちの子は今はショッピングモール行ってもカートで爆睡できるくらい周りの音に平気になりました🤣

りり

わたしもリビングです🙆🏻‍♀️

deleted user

リビングです😊
テレビも付けてるし、音は何も気にしてません🥰
環境音は慣れれば大丈夫です!
娘の時は最初気にしてましたが(笑)
息子に至っては、娘がギャーギャー騒いでるのでどうしようもないです😂
でも寝てますよ😊

ぱっころりん

上の子も下の子もリビングでお昼寝してます☺️

下の子は上の子が泣こうが暴れようが歌おうが大きな音を出そうが関係なく寝ております🤣
逆に静かすぎるとままりさんも気を使わなくてはいけなくなりますし、音がするところ(子育て支援センターやスーパーなど)に行った時に落ち着かなくなったりするので、音がするのは悪いことではないですよ☺️