※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?この度18週で切迫流産の診断を受け、1ヶ月休…

みなさんならどうしますか?
この度18週で切迫流産の
診断を受け、1ヶ月休職します。
上の子の1才8ヶ月です。
旦那は三交代をしています。

絶対安静なのですが、
自宅にいると料理も洗濯も
息子のお風呂も全てしなくては
いけないので、安静は厳しいです。
実家に帰ろうかなと思うのですが
息子の保育園が遠くなります(往復40分)
家族もみんな仕事しているので、
毎日行ってもらうのは厳しいです。

そして私が休んでいるのに
息子に保育園行かせるのが
かわいそうで申し訳なくて、、😢
もし実家の家族に送迎してもらうと
したら早く行って帰りも今より
遅くなってしまいます。
自宅は保育園から5分です。

上記のことを踏まえた上で
みなさんなは実家に帰りますか?
それとも自宅で過ごしますか?
実母に実家にきてもらうことは
できないです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家帰って保育園はお休みして昼間は安静にしつつ世話するのは難しいでしょうか?
ひとり遊び全然してくれない子だと大変かもですが、、、

レモン

自宅で安静にします!
もちろん無理は禁物ですが、私は切迫早産の診断を受けましたがある程度の家事育児はやってます!
トイレ以外横になっててねと言われましたが無理です!💦

はじめてのママリ🔰

我が家も妊娠中上の子1歳、旦那も三交代でした!
そもそもうちは保育園に行ってなかったので旦那が泊まりの日は娘には申し訳ないけどパンや納豆ご飯、炊き込みご飯などで済ませて、掃除洗濯などの家事は全て旦那が帰ってきてからやってもらい、昼間は本当に寝たきり状態でYouTube頼りでした🥲💦

🐻‍❄️

私なら帰ります!
里帰り中往復40分の距離でしたが毎日実母が送迎してくれていました💦
ご家族に甘えられるなら今はゆっくり過ごした方がいいと思います😢