※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供いて、自分ってご飯ちゃんと食べれますか…?ギャンギャン泣いてる中…

子供いて、自分ってご飯ちゃんと食べれますか…?

ギャンギャン泣いてる中自分の分までご飯用意して
食べる元気って出なくないですか?笑

食べても子供に作ったもののあまりや残したもの。

そんな中旦那から「食べてくるからご飯いらんよ!」
って言われると、なんで旦那だけ外で好きなものを
一人で食べてこれるんや!!!って腹立ちます😩

たまに一人で食べに出させてくれますが、
頻度が違いすぎるし、出ていくまでにもご飯の支度
やあれこれして、さっと行ってさっと帰って
くるだけなのに旦那に「リフレッシュ出来た?」
みたいな顔されるのがなお腹立ちます🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

今は全然食べれますし小さい頃も食べさせないといけない時期終わってからは食べれます✬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ終わってからは比較的子供も落ち着いてるんですが、その頃には自分の分をお皿によそう元気がなくって😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず食がストレス発散や気分転換だったし、お腹空くとイライラしちゃうのでごはんはおやつはしっかり好きなもの食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    今食しかストレス発散できる術がないのにゆっくり食べられないからこんなにイライラするんですね😵💦

    • 1月11日
Emma

手づかみ食べするようになった9ヶ月頃からは子供と一緒に食べていますよ。
1歳すぎてからはメニューも一緒なので作るのもだいぶ楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ手づかみ食べ始まるのでちょっとは楽になりますかね😊
    メニューが今それぞれ違うのでもう頭がパンパンです😫

    • 1月11日
はらぺこあおむし

食べてますよー!
我が家は子供たちだけ先に食べて
後から私と夫が食べるので
おんぶしながら子供たちのご飯作って
先に食べさせて夫が食べるときに
自分もゆっくり食べてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとゆっくり夕飯食べるのいいですね✨
    なんとなく母親は子供と一緒に食べるものって思い込んでました。笑

    • 1月11日
はなまる

わかりますー😭
自分の好きなものを自分な好きなペースでゆっくり食べられることがどれだけ大事か!!
旦那は無条件にサラーっと外に出るのに、こっちが出る時はあれこれ準備してハラハラしながら帰宅…しかも謎のドヤ顔…不公平😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいですー😂💓
    普段なら子育てに関してはママの負担が大きいことに諦めつくんですが、ストレス溜まってくるとイライラしちゃって😩

    • 1月11日
まみー

年齢差一緒ですね☺️
全然食べられてません🤣元々痩せ型なのですが、どんどんカリカリなってます。。
旦那ずるいですよね!今日飲みだから〜とか言うだけでいつでも自由…
預かるよ〜とか言われても、下の子ママっ子だし旦那だとごはん食べてくれないしで、預けても不安なりそうで預けられません🥺
もう少しおっきくなったら2人預けて1人でどっか1泊逃亡するのが夢です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね✨身バレ防止のために女の子に設定してますが実はうちも男の子🐘二人で…笑

    パパ預かってもらってもパパできないこと多すぎるんですよ🙈💦意味ない…

    私は断乳の時期が来たら全投して逃亡します😈

    • 1月11日
  • まみー

    まみー

    あら!じゃあ全く一緒ですね🤣
    ですよね🥺下の子がぱい好きだからいつになるかな…早く逃亡したいですね💀

    • 1月12日
5人の母

右手で末っ子のご飯して、隙見て左手で自分のご飯です笑笑
旦那が居る時は、旦那と子供達が先に食べて、後で私1人食べてます^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五人の母!!!💦さすがです!
    私の両効きなのでそれ出来ます😂😂
    なんなかんや、それが一番ゆっくり食べれそうですね!
    自分が待ればの話ですが…(笑)

    • 1月11日
deleted user

上の子のときは食べ物に執着がないのか横で食べてても取られたり泣かれたりはなかったので食べられました😗
下の子は食べ物に執着しすぎなので、食べさせ終わって私も…となるとギャンギャン泣かれ食べられませんでした😂
昼寝も音立てると起きちゃうし、産後痩せたのは下の子の食欲のおかげでもあります😂💣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😫💦
    一緒の方いて嬉しいです💓
    結構普通に食べれるって方がいらっしゃったので、うちだけ?って思いましたー😂

    私も着々と体重が落ちてきてるのは下の子のおかげです(笑)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

わたしいやしいので、普通にたべます笑