※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

フォローアップミルクから牛乳に変えたら、マグカップのストローでは飲まず、哺乳瓶でないと飲まない。夜遅くまで起きているのでミルクを多めに飲ませるのはよくないでしょうか?

こんばんは〜
フォローアップミルクをやめ、牛乳を飲ませるようにしてみましたが、、、マグカップのストローではなかなか飲んでくれず、哺乳瓶に入れてでないと飲んでくれません。
夜なかなか早く寝ないためミルクを多めに飲ませるのって、あまりよくないのでしょうか?

コメント

あおみどり

初めまして❋
お子様の月齢にもよると思いますがどれくらいですか👀❤️?
牛乳は冷たいものですか?温かいものですか??

• ちかちん☆

ちかちん☆

はじめまして^_^うちの娘は今1歳です。牛乳は100くらいを温めてから哺乳瓶で飲めました。

• 10月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ちなみに牛乳飲ませすぎもよくないと思うので、本当はもっと飲ませたらお腹いっぱいになり寝るはずなんですが、なかなか寝ません(−_−;)
    ごはんもしっかり食べさせてるのですが。

• 10月24日
  • あおみどり

あおみどり

1歳なのですね😚❤️
    うちの娘たちも1歳なので一緒ですね〜❤️
    フォロミをあげている場合は牛乳をそのまま飲ませるのは1歳半過ぎてから〜ってうちのミルクには書いてありますが、もしかしたら牛乳がちょっと早いのかもしれませんね😚❤️
    ベビー用のミルクを多めにあげても大丈夫だと思いますが、ミルクだけだと多分物足りないかなーと思うので生活リズムの見直しもいいかもしれませんよ😋💕

• 10月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

コメントありがとうございます^_^
    フォローアップミルクがちょうど切らしたために、最近牛乳に切り替えましたが、やはりフォローアップミルクのがまだいいのかな(−_−;)

• 10月24日
  • あおみどり

あおみどり

フォロミすぐ無くなりますよね😭
    うちもすぐなくなっちゃうので買い忘れそうになることあります😂
    もしかしたらそうかもしれませんね✨
    1歳くらいになると味も敏感ですし、夜寝る時のパターンが変わると狂ったように寝なくなったりしますよね🙄💦
    落ち着いてくれるといいですね❤️

• 10月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

フォローアップミルクは1日どれくらいあげてますか?^_^
    牛乳だと、フォローアップミルクと味が違うので、戸惑ってしまうのかな〜T^T
    寝かしつけしたら、私も寝落ちしてしまい、いつも夜中中途半端になってる家事をみて、あっ、途中だなぁ(−_−;)ってなります😓😥😥😭

• 10月25日
  • あおみどり

あおみどり

フォローアップは夜中2回で合計400くらいあげています☻
    今日は頻回で、3回だったので同じく夜の家事(整理整頓系)が終わらずぐちゃぐちゃのまま寝落ちしてました😂😂😂

• 10月25日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね(^-^)ミルク飲むと、やはりよく眠ってくれますか?うちは、寝ます(^-^)笑

• 10月25日
  • あおみどり

あおみどり

うちはフォロミにしたせいなのか、体質なのか飲んでも夜泣きがあります😭
    飲んだ直後は眠ってくれるのですが、3.4時間後には元気に泣いてます👈🏻
    いつか終わると信じて日々耐えてます😂😂😂

• 10月25日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですか(*^^*)
    ミルクはお金がかかりますが、牛乳に変えても、笑も私も牛乳1日200は飲んじゃうのて、ミルク買う方が安いのか、どうなのか悩みます(−_−;)
    夜泣きは大変ですね
    うちは、夜泣きあまりしないですが、たまーに、急になきますが、すぐ寝てます笑
    嫌な夢を見てるんでしょうねT^Tかわいそうに思いますが

• 10月25日