※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で仕事復帰予定。在宅可の仕事を検討中。家族との時間を大切にしたい。転職も視野に。派遣の面接はリモートか対面か知りたい。

皆さんならどうしますか?
参考までに理由も教えてください!

今4歳、年中の長男と1歳半の次男がおります😊
今は育休延長中で、4月後半か5月のGW明けに仕事復帰を予定しています。
通勤は都内で片道1時間で、在宅不可の仕事です。

産前まで勤めていた会社に
迷わず復帰予定でしたが、1ヶ月前位から今のうちに在宅が出来る仕事にシフトしといた方がいいかな…と
考えが変わってきました。
理由は長男小学校入学前に、
在宅の仕事について、週5家に入れないにしても週2-3ていどは家で、いってらっしゃい、おかえりが言える環境にしておきたいな。と思っているからです。

そこで皆さんならどうしますか?
仕事復帰せず転職活動をする、一旦復帰して並行して転職活動をする。
ちなみに、派遣や紹介予定派遣を考えており、
次男が慣らし保育中に面接が現実的かなと思っています、、

このコロナ禍の派遣や紹介予定派遣の面接は、
基本リモートですか?対面ですか?
どなたか教えてください🙏🙏😇

コメント

うちも育休中で、私も都内の会社まで1時間半です(^^;

テレワークになりましたが、コロナが収束したらまた通勤が復活するという噂もチラホラ…

私も在宅考えてて、でも今の会社は年収良いので悩み中ではあります(^^;

ただ、小学校上がって学童行くとしたら、遅くまでやってる学童が月に4万円、2人だと8万なので、それなら転職しても良いのかなー?と今から考えています💦

一応在宅でたくさん仕事があり、夫が建設系の会社で働いてて、知り合いのツテで仕事紹介してもらえると言っていたので、CADの勉強を去年からしていています🙂

とりあえず時短勤務の出来る3歳までは今の会社で働き、在宅ワークの会社に行くならそれからでもよいかなー?とか考えています☺️

今の会社の方がたくさん稼げるので、少しでもたくさん貯金したくて😂

ただ、何か専門職とかで在宅ワーク出来るようなお仕事の経歴があるのなら、今すぐ移っちゃうのも手だと思います🙂

私の場合、CADもまだ実務は未経験で、最初はお給料安いと思うので(^^;

ただ、保育園入れたあとの保育園の洗礼でたくさんお休み貰うことを考えると、保育園の洗礼が落ち着くまでは元の会社の方がやすみやすいのかなー?とは思います!

退会ユーザー

あ、でも保育園の送迎入れて1時間半ですかね(^^;

在宅ワーク楽で良いですよね😂
    去年3ヶ月くらい復帰してた時、在宅ワークで、昼休みに夜ご飯作れたのですごく良かったです!

このまま永遠にテレワークになってくれれば良いのに…と思ってます😂

ただ、確かにママリさんの所はもう来年小学生ですかね??

それならあまり悩んでる時間ないって感じですかね?😭

下のお子さんの時短勤務が出来ればのんびり時短勤務して、まだ考える余地ありそうですが🤔

私なら、とりあえず保育園の洗礼落ち着くまでは元の会社に在籍すると思います🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー!
    まだ子が3歳とかなら時間あるのですかw
    来年と迫ってきたから、
    今から動けば一年あるよな。と気持ちの余裕もw

• 1月11日
ママリ

1時間半、私より遠いですね😭😭

私も今の会社は給料いいけど、
子供のとの時間って変え難いよなーとか、自分が学童行ってなかったしフル学童大変かな…と思ったり色々考えることありますよね、、