※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

ティッシュを誤飲した9ヶ月の赤ちゃんについて、病院で検査が必要か不安。食べた量が不明で、普段通り元気に遊んでいるが心配。病院でレントゲンなどの検査を受けるべきか。

ティッシュ誤飲してしまいました

私の不注意で、ゲージで囲ってあるプレイマットの中にティッシュを置き忘れてたみたいで、洗濯物おわり食器洗ってても大人しく「んん〜」と声出して名前呼んで振り向いた瞬間近づいてみたらティッシュ食べてました、、

既に口元にティッシュのかけらがついててティッシュ見たら端っこ少し欠けてました、、

時間が経ってたのでもしかしたら数枚食べてたかも知らないし、いたずらする前ティッシュどのくらい減ったか確認してなかったので予想がつかず不安です、、、

今は普通にしててご機嫌に1人で遊んでるんですが
病院へ行ってレントゲンとか撮ってもらった方が良いんでしょうか?

9ヶ月になります👶

コメント

🔰

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
そのうちうんちから出てくると思います。

優しい麦茶

機嫌も良くていつもと変わらないなら様子見で大丈夫です!

☺︎

喉に張り付いてると心配なので、水分を摂らせて様子見で大丈夫です😊レントゲンには写りませんし、💩に出てきます😊

ぴらり

うちの子なんて今までトータルしたらどれだけのティッシュを食べたことか…
多分のどごしがよくないのでそんなに沢山は食べてないはずです!
そのうち出てくるものなので逆にティッシュで良かったと思いましょう🥰