※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お酒好きなママさん、飲み過ぎで悩んでいます。アル中並みに飲んでしまい、セーブする方法を知りたいです。二日酔いが日常茶飯事で、ストレス解消にもなるけど、飲まない方がいいか迷っています。

お酒好きママさん、毎日飲む方いますか?

本当心からビールが大好きなのですが、飲み出すと止まりません。
最近断乳したのでこの間家で飲んだら二日酔いになる程飲んでしまいました。

昔からずっとこんな感じで止まらなくなり人に危害加えたりはないですが、記憶ない二日酔いが日常茶飯事です。

さすがに母親になってこんな方いないですよね?
お酒好きママさんどうやってセーブしてますか?

もうアル中並みに飲み過ぎるので一切飲まない方がいいのかと思ってます。
がとはいえストレス解消にもなるし飲みたくなります…

コメント

ママリ

毎日飲んでました!

料理しながら飲んで、ごはんたべながらのんで、お風呂上がりに飲んで、、でした🤣

飲んでいい量しか冷やさないようにしてました🤣

• ままり

ままり

こんなどうしようもない質問なのに…回答ありがとうございます😭

やはり無理矢理冷やさない、買わないなどといった方法が一番ですね💦

がんばります!!

• 1月11日
ドレミファ♪

私の飲み友(シングルママ)ですが本当に酒好きで独身の時は朝から晩までのめる人です
お金もかかるので帰宅の時にコンビニで500ml缶を買うにしてセーブしてます(ストックするののんでしまうので)
土日など休みならそこにワインフルボトル追加です
旦那さんが見れる時に解禁して日常は嗜む程度にしてみてはどうでしょうか❓️

私は外飲みが好きなのでこのコロナのなか行けないのでほぼのめなくなりました😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

やはりストックはよくないですね…
    今まで安いからとストックしてたのでやめます😢💦

• 1月11日
K

お酒大好きですよ~✴️
あればあるだけ呑んでしまうので、買い置きしません!
ビールを箱買いすると数日で無くなるので、買うときは2本しか買わないようにしています。
呑んでしまったら車の運転もできなくなるので、自ら買いに行く手段を絶ちます😤
今では毎日買いに行くという行為の方がが面倒になってきました。

• ままり

ままり

やはりストックは良くないですね😭💦

頑張ります😢✊

• 1月11日
haaaachan

今回の妊娠前は1日750ml~1L(7%-9%)飲んじゃってました😂翌日二日酔いになったり記憶無くすとかは無いので特に辞めようとも思ってなかったのですが、今回の妊娠を機にもちろん一滴も飲んでません😇
ただ妊娠の直前に会社の健康診断で肝機能の低下の指摘があったので、3人目出産後卒乳したらもう以前のように1L近く飲む事はしないと思います🤣でも全く飲まないのはストレスなので1日1本かなーと💀笑

• ままり

ままり

すごく強いのですね!😬✨

わたしも肝臓怖いです…

もう本当に頑張ります!
    ストックせず、嗜む程度にします…

回答ありがとうございます✨😢

• 1月11日
  • haaaachan

haaaachan

毎日飲んでたので、だんだん量も増えちゃって😂
    旦那にも飲み過ぎだし、酒代かかりすぎじゃない?って言われてるので(旦那は一滴も飲まないので)、ほどほどにしようと思います🤣ストックすると飲んじゃいますよね😔

• 1月11日
やすこ♡元ブリアナ

断乳してから妊娠がわかるまでは、毎日4本飲んだり旦那と毎日晩酌しておりました笑笑
それか、強いお酒をちょびちょび飲むとかどうでしょう( ¨̮ )

• ままり

ままり

強いお酒ちょびちょび…
    それもありですね!!😖✨

とりあえずビールストックするのやめることからします…✊😭

• 1月11日
う。

毎日呑んでいますよ!
なんなら今も呑んでいます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!!

えー!本当ですか!!✨😢
    二日酔いとか記憶なくしたこととかあります?😭

• 1月11日
  • う。

う。

二日酔いはありますが、記憶なくしたことはないですね🤔
    今はちびちび呑んでいますが
    この時間から1時間でワインのフルボトル一本呑んでるときもありました😅

• 1月11日
  • ままり

ままり

さすがに記憶無くさないですよね💦😖笑

凄い強いですね!!🥺

私もどうしたら完全禁酒しなくてもいいか考えて頑張ります😢✊

• 1月12日
ぴ

同じくです!飲まない日ないです!!平日早ければ16時ごろから飲み始めちゃいます笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!😭

わかります!!私も飲みたいけど止められなくなるので飲めないです…笑

酔っ払ったりしないですか?😣

• 1月12日
  • ぴ

いえいえ!わたしも止められない…というか、酔っ払うまで飲み続けるタイプです!笑
    1.2本だけって飲み方ができません😂😂
    毎日飲んでて耐久性ついたのか、なかなか二日酔いにはなりませんが、酔っ払って眠い!ってなったら寝てますよ🤭💦笑

• 1月12日
  • ままり

ままり

同じ方いて本当に救われます…🥲笑
    眠いってなる頃にはお子さんも寝てます?😞

うちなかなか寝なくて最近10時とかなので私の方が先に眠くなっちゃいます。

• 1月13日
  • ぴ

同じく救われるし嬉しいです!ꉂꉂ😂

わたしは17時から飲み始めて、ご飯、風呂などしながら飲み続けてて、21時にいったん子供たち寝かしつけて、寝たらまたリビングに戻って飲み直しますwわたしが寝るのは23時〜24時ごろです🤭🤭

• 1月14日
ママリ

前の質問なのに私の質問かと思いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭!嬉しいです😭

相変わらず飲んでます。笑

• 4月1日