※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで友達と会っていない。息抜き方法や支援センターに行くのが怖い。誘いづらい状況で悩んでいる。

コロナがまた増えてきてますが、友達に会ったりしてますか?
関東住みです。

もともとコロナになってからほとんど会ってなくて、会った人も4,5人くらい。

2人自宅保育で一時保育等も利用していないし(上の子が断固拒否なため😥)、話し相手もおらず、なんだか息がつまります。

支援センターもちょこちょこ行ってたのですが、先月アデノウイルスをもらってきたので、この時期行くの怖いなーと思ってます。

みなさんどんな感じですか?
なんだか、もう誘われないし、誘うのも誘いづらいし…

どんなことで息抜きしてますか?

コメント

2児ママ

一番家の近い友達1人だけ月1ぐらいで会ってて
あとは子供たち寝た後に
LINEのテレビ電話で
リモ飲みしてます(笑)

k

都内です。

全然会わないし、支援センターも全くです😅
「1月か2月に帰るねー」って話していた隣県の実家の親からも、「帰ってくるな」とまたまた言われてしまいました💦

仲いい子とは、月イチくらいでzoomしています📺!

上二人が保育園なので、送迎は行かなきゃなので、その時にほんの少し(「今日寒いですね」「本当ですね」程度)ですが、先生や他のお母さんと話すので少しですが息抜きになってるのかもしれません😅💦

Nao☆ミ

コロナになってから子供の保育園送迎や小学校の参観日とかで会った近所のママたちと会話するぐらいで、遊んだりとか全くしてないです😭連絡はとってるんですけどね💦
支援センターも開いてなかったりで行ってないです💦今の時期は胃腸炎とかウイルスもらいそうですよね😭
実家が近所なので、たまに帰って家族と話すぐらいが息抜きです😞😢首都圏住みです🏘️