※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月でコロナワクチン未接種。産婦人科通院に影響は?ワクチン接種は何ヶ月から可能?不安になることも。

今妊娠4ヶ月なのですが、まだ1度もコロナワクチンを打っていません💉❌
打とうと思って予約いつ出来るか見ていた時に妊娠発覚しました🤰🏼

このご時世ワクチン打たなきゃどこの産婦人科も行けなくなったりみてもらえなかったりするのでしょうか?、、(´;ω;`)
又、ワクチン打てるのは何ヶ月からワクチン打てますか?😵‍💫

妊婦さんのコロナのニュース見たりして不安になったりすることがあります🥺

コメント

ゼロ

産院によると思いますが診てもらえないって事は無いと思います🤔
私も妊娠中だったので打ってません😖
私が通っていた産婦人科は、母親教室が中止されていたのが少し落ち着いて再開になってましたが、ワクチン接種済みの方のみに限定されてました😣!住んでる地域の産婦人科はこのパターンが多いです🥺

当初、初期は避けた方がいいと言われてましたが今は初期でも大丈夫みたいですね😊通われてる病院の先生に相談してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭

母親教室がワクチン接種済みの方のみだったんですか🤔

今は初期でも大丈夫なんですね😳
    初めて知りました(´;ω;`)
    相談してみます🥺

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

断られたり、ワクチン打ってね!って言ってきたりは産婦人科によりますね💦
でも私の所では特に聞かれませんでした。

私、初期2回とも打ちましたが、打つ前に確認したら、安定期入ってからが安心かな〜とは産婦人科医師には言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるんですね…🤔

私も安定期に入ってからの方がって実母から聞いてまた今増えてきてるからワクチン打ったりしないとと言われて💦
    でも不安なことがたくさんありすぎて😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    ただでさえ妊娠中って不安は尽きないのに💦
    今のオミクロンは重症者すごい少ないですし、打ったところで効くのかもあやふやだなと感じたので、3回目は見送る予定です🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも不安ですし赤ちゃんのことでも生きてるかなあ?育ってるかなあ?って不安で色んな不安が、、🤯感情が爆発しそうです🤯

そうですね💦オミクロン株はワクチン打っても効かないって言われてましたよね(´;ω;`)
    3回目見送る予定なんですね🤔

私は薬のアレルギーが何かしらあってワクチン打てるのかも不安です😭
    しかも今3回目のワクチン予約を優先にしてるから!1、2回目の予約は取りづらいというのも聞きました🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週ですと胎動もわからない時期だし、不安になっちゃいますよね💦 
    私は毎回つわりもけっこうキツくて、今回もせっかくここまで👶が育ったと思うのと、3回目接種して何かあったら後悔しそうなので🥲
    アレルギーあると産婦人科でも無理には勧められないかもしれませんね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です😭
    実母にちゃんと生きてるかな?ちゃんと育ってるかな?って定期的に聞いてます😅
    大丈夫だよお😠生命ってすごいんだから!って言われてます😅

そうですよね…ワクチン打って何かあったらって考えると尚更怖くなるし😭😭

そうですよね(´・ω・`)
    どうしたらいいのか(´;ω;`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が吐いててろくに食べられなくても、👶は無事に育ってるから、生命力って本当にすごいです😊

去年の医療崩壊してた頃に感染しなかったし、今までの感染対策を続けてれば大丈夫かなと思ってます。子ども達が持ち帰ってくるのは心配ですが💦

まずは産婦人科の医師に相談ですね。あと受けるならアレルギーあるとのことなので、総合病院の方が安心かと🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても頑張って大きくなってるんですもんね🥺
    生命力の強さ素晴らしい🥺♡

なるほど🤔確かに持ち帰っくるのは心配ですね、、
    私も家族が持ち帰っくるのが心配です…
    私は外出の時、アルコールと顔用のアルコール、アルコールティッシュ、マスク二枚重ねにして予備でマスク持って出かけています😷

そうですね🤔産婦人科の先生に相談してみます🥺
    総合病院の産婦人科の方がいいんでしょうか、、
    総合病院の方がというのはワクチンのことはってことですか?🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じてあげなきゃって思います☺️

完璧ですね😳
    私は仕事してなくて、外出は散歩くらいなので、普通のマスクと、アルコール消毒、水分くらいです😅

いえ、ワクチン打つ場所ってことです。万が一アレルギー起こしたときに対応してもらえるかなと思って、総合病院にしました。産婦人科は個人の所です💡

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心がけ素晴らしいです🥺
    自分もそういう風に思わなきゃですよね(´;ω;`)不安で自分はそうなれてませんでした😭

私も仕事してないですけど買い物なり行く時でもそんな感じです🤣
    家族と旦那にアルコールおばけって言われています👻

ワクチン打つ場所を総合病院で打った方がってことですね꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱
    ありがとうございます!!確かに総合病院の方がなにかあったとき🤔絶対そうします!!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで最近まで、常にどよーーーんって感じだったので、やっと余裕が出てきたところです😅
    胎動が出てくると生存確認もできるので、少し不安も減ると思いますよ🍀

対策しない人より全然マシだと思います!

何も無いのが一番ですが、なるべく安心して受けたいですしね👍

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どよーーーんってなりますよね、、私はお風呂はいってなんでか不安になって大泣きしたり夜中に不安になって泣いたりしてます😅

不安が1つでも解消されると楽ですよね(´・ω・`)

ありがとうございます🥲✨
    外食のときもテーブルに自分でアルコールしてますもん😂
    みんな店の人やってるよ…って言われるけどやってるところ見てないから自分でもやる…って言ってやってます🤣

そうですね🥲
    注射も嫌いだから尚更、、、(´;ω;`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーって言いますし、気持ちが不安定になりますよね🥲
    私もお風呂で大泣きした日がありました💫

自分でやる分には迷惑かけてないし良いですよ😊

注射嫌ですよね!
    私は病院自体嫌いだから、帰るまでめちゃくちゃドキドキします😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安定になってますね🥺
    髪の毛わしゃわしゃ洗ってたら急に不安になって大泣きっていう、、🤣🤣

でも、旦那にも実母にも兄にも顔のアルコールさせてます🤣

私も病院自体嫌いです🤣
    わかります!帰るまでなんならお家着くまでドキドキしてます😭
    あと待ち時間あると尚更ドキドキ増すから待ち時間も嫌です🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時なんで泣いたんだろう?くらい不思議ですよね😅

そうなんですか😂
    そう言えば子供たちにはアルコールフリーの顔スプレーやってます👍

そうなんですよね!待ち時間あるとドキドキしっぱなしですからね💦
    妊婦健診はなるべく空いてる時間に予約してます😁

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに(笑)
    時間経つとなんで泣いてたの?理由は?泣く意味なんだった?って感じです😂

対策できることとかやった方がいいですよね🥺

待ち時間のせいでなんならもっと増しますからね🤢🤢🤢🔥🔥
    空いてる時間がいいですよね(´・ω・`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、我に返ると恥ずかしいですよね😂

やっていれば良かったって後悔したくないですもんね👏

何かあったらどうしよう💫って思いながら待つのも疲れますし、滞在時間は短くしたいです🙏

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいです🤣🤣

その後悔が1番嫌ですね( ; _ ; )

そうですよね(>_<)
    怖いのも痛いのもやだなって思いながら待つのも嫌ですし嫌ですし😱
    滞在時間は短く先生にはしっかりと詳しくがいいですね😂

• 1月11日
なっそん

ワクチンを強制は出来ないと思うので、
打ってなくても見てくれると思います!

今はいつからでも打てるようですが、
初めは12週以降って言ってたので、
12週入ってから打ちました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母から安定期入ってからの方がと言われていました🥺
    しかも今また増えてきてるから打たないとどうなるか…病院入れないんじゃ?とか言われて尚更不安になりました(´;ω;`)
    ただ、薬のアレルギーが出たことがあるのでなんのアレルギーからわからないのですが、打てるのかもそもそも不安です😭
    色んな不安が、、😭😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

診てもらえないことはないですが、産めないことはあるかと思います。

私も現在妊娠中ですが、私の参院はワクチン2回接種してるか自費で抗原検査を受けないと産めない、立ち会いできない、入院できない、お祝い膳を食べられないという感じです。

抗原検査で済むならいいじゃん!と思うかもしれませんが、検査結果が出るまで破水してるのに病室に入れてもらえないですし、子宮口かなり開いて産まれそうになっても分娩台に上がらせてもらえないということですよね💦

でも、他の妊婦さんや新生児のことを考えるとこういった対応は酷いとか非常識とかは思いません。
なので、出産予定の方針を確認してから悩んだ方がいいのかなと思います。

というか、まだ1回目の人が受けられるところがあるかも探さないとですよね💦産院で打てれば一番いいですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字脱字多かったですね😵💦
    読みにくかったらすみません…。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めない…と困りますね…😱

なるほど…😰
    薬のアレルギーがなにかしらあるのでまず打てるのかも不安です、、(´・ω・`)
    1回目打とうと予約しなきゃ〜と思っていたところの妊娠発覚して実母に安定期まではという風に言われていたので
    産婦人科の先生とも相談しなきゃなとは思っています…

今3回目の方が優先にしてるから1、2回目の方は予約取りにくいらしいっていう情報は市役所の方で言われ、知りました(´;ω;`)

読みにくくなかったですよ!ありがとうございます😭✨

• 1月11日