※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が妊娠5ヶ月目でお腹が出てきています。おへそより上が膨らんできたのは食べ過ぎか子宮の膨らみか分からず、出始めたタイミングを知りたいそうです。

妊娠5ヶ月目になった初マタです🍎

皆さん、お腹はいつ、どのあたり(おへその下?ですか?)出始めましたか?

もともとぽっちゃりしててお腹は出ていたんですが、
最近おへそより上が出てきました。。。

これは食べ過ぎによるのか、
子宮による膨らみなのか分かりません💦

教えてください🥺
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

初マタのぽっちゃり型です!
4ヶ月くらいからへその下が膨らんできて、5ヶ月の頃には胸の下から少し膨らんだ??と言う感じです!😂
今8ヶ月ですがパンパンです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさに胸の下?から少し膨らんでます😂同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😭❤️

• 1月11日
まるっちょ

妊娠5ヶ月よりお腹出てきて
会社の制服は、普通のスカートだと苦しくなりました!
我が家は男の子だったのですが、
言われ通り前に前にと突き出て来たので、2,640㌘しか入ってなかったとは思えないぐらいお腹だけは1丁前でした‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと前に突き出るって言いますよね!やはり5ヶ月くらいなんですね☺️参考になりました!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ

4ヶ月最終週くらいから少しぽっこりしてきたかな?と思ってたんですが、
元々の体型もお腹が出てるし、
悪阻が軽い日には食べ過ぎてるし、便秘だしで同じく判断が出来ませんでした🤣

5ヶ月入ってから急激に妊婦さんらしい体型になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も便秘もあるし食べ過ぎもあるし判断出来ない感じです🤣
    でも、ちょうど5ヶ月になったので、赤ちゃんだと思って過ごします!笑 ありがとうございました😭❤️‍🔥

• 1月11日
ゆっこ

あたしは4ヶ月ラストの週にちょっとぽっこりしてるかなぁ?って感じでした。
最初は便秘だからかなぁ?って思ったら5ヶ月入ったらよく見かける妊婦さん体型になってきました。
今は経産婦さんより出てて大丈夫かなぁ?ってなりました。