※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、お風呂での対応が効果的だったという相談です。同じ経験をした方いますか?

上の子が寝る前の歯磨きが大嫌いで虐待って思われるレベルの泣き方で、毎日大変でした😭
ママがいいー!って言うくせに、いざしようとしたらいやー!の繰り返し😅
じゃあ、お風呂でしてみよ!ってことで、パパがお風呂係なのでまかせてみたら、今までのはなんやったん??ってくらい、すんなりさせてくれたみたいです😂
うちの子も!って方おられますか??😂

コメント

ぽん

ゴシゴシ強すぎるとかはないですか??😂
下の子は比較的な旦那ならあまり泣かないです😂
私がやると座らせただけでギャン泣きされますが‥
旦那には俺はそんなゴシゴシ音がするほど力入れてないと言われたことあります💦

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    最初の頃、しっかり磨かないとと思って強かったかもしれないですね😭
    パパでもお風呂じゃないとギャン泣きです😅

    • 1月11日