※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

子どもが寝返りできず、動きが少ないことで焦っている方がいます。ずり這いやハイハイはしているのか気になります。周りの子供の動きに焦りを感じています。

うちの子、まだ寝返りしません。サポートすればできます。うつ伏せは得意ではないですが、うつ伏せにさせると腕で上半身持ち上げます。
寝返りしないけど、ずり這いとかハイハイとかするんですかね??
おもちゃで誘ったりしてよなかなか動きません😭
周りの子が動いてるのみると焦ります、、
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が全然寝返りしない子で、何ならうつ伏せにすると泣いて嫌がる子でしたけどずり這いはせずにハイハイからスタートしましたよ😊
9ヶ月半と、ちょっとゆっくりめでしたけどその時につかまり立ちも始めてました。

🍊みかん🍊

長男が生後半年で寝返りして、できるようになったあともたま〜に寝返りする程度でした🤔
ちなみにお座り、つかまり立ち、はいはいすべて一気に10ヶ月で始めて、歩き始めは1歳1ヶ月でした!
小児神経の専門医に相談したときは寝返りよりも首すわりやお座りが重要だと言われました🤔🤔