※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で口が開かない悩み。特に朝が難しい。食欲がなく、飲む量も少ない。口を開けてくれるのを待つか、隙間から食べさせるが、子供のペースに任せるしかない。同じ経験の方の話が聞きたい。

離乳食 口が開きません。
特に朝がひどいです。

離乳食始める前から、午前中は特に食欲が無いようで🍼も飲む量少なめでした。

時々口を開けてくれるのを待つか、薄く開いた隙間からすべり込ませる感じです。

口が開かないのを待つのも嫌になってしまって
子供のペースに任せるしかないとわかっていますが、一日2回なんかしんどくなってしまいます。

同じようなお子さんいますかお話聞けたら嬉しいです。

コメント

🔰

そんなんでしたーほんとに離乳食嫌すぎて笑
口あかんし、吐き出すし⚡

• ままり

ままり

上の子の時ですかね?
    大っきくなって食べるようになりましたか?
    🍼もめっちゃほしー!って感じじゃないので食に興味がないタイプなのかとやや諦めてます😔

• 1月11日
  • 🔰

🔰

もちろん!🐤
    いいえ笑大きくなったいまでも食べないこと多くてイライラですよ笑心配にもなるけど。。(TT)
    食がほそい、興味のないこだとも思って諦めですね笑

• 1月11日
  • ままり

ままり

離乳食食べなくても嫌になっちゃったとき、気持ちの切り替えどうしてましたか?💦
    毎日口が開かない我が子に疲れる自分に疲れて負のスパイラルです🥲
    まあこんなもんだよな!ってスッキリ気持ち切り替えられなくて困っちゃって😱

食が細いんですかね〜😭
    OKラインがどこか分からなくて戸惑うばかりです💦

• 1月11日
息子love

心配ですよね…ミルクは1日通してどれくらい飲みますか??
離乳食の形態はどんな感じですか?

もしかしたら形態が合わないのか単純に離乳食が今嫌になってしまったのか…
形態を戻してみて挑戦するのもありですし、離乳食の時間をちょっと変えてみてもいいかもしれないですよ!お腹すいてないのかもしれないですし!

• ままり

ままり

🍼は800前後飲んでます。
    少し前は食べないなりに、朝晩合わせて200gくらい食べてました。

夕方は調子いいと15~20分でペロッと食べます。
    なのでやっぱり朝は食欲ないのかなって思ってます💦

形態もあんまり粒があるとえずくので、水分の少ないペーストにしています😔

• 1月11日