※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お仕事

子供の体調不良で仕事を休む頻度について相談です。下の子が2週間に1回程度熱や下痢で休むため、仕事に行けないことが多いです。新しい職場で家族の体調にも配慮されていますが、申し訳なく感じています。

1歳前後の子供を保育園に預けてお仕事している方に質問です🙌
どのくらいの頻度で体調崩してお休みしてますか?
時期もあるのか、下の子が熱や下痢等の体調不良を2週間に1回くらいの頻度でなるので仕事なかなか行けません。。
職場もこのご時世な事もあるし食品扱ってるので、家族に下痢や熱があると出勤出来ません😱
職場の方は気にしないで!と子供いる事での事情も凄く考慮してくれるのですが、先月から始めた仕事なのでとても申し訳なくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入院3回して
最高1ヶ月を2回
2週間いけなかったりが
しょっちゅうで
全然行けてません😭

  • いろは

    いろは

    入院は大変ですね💦
    やっぱり免疫ついてくるまではそういう事が多いですよね😱💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女も
    2ヶ月から保育園で
    突発性発疹以外
    休みなかったので
    次男弱すぎて
    つらいです😭😭

    • 1月11日
ママリ

1歳0ヶ月から預けて色々あり今3つ目の園ですが初めの1ヶ月半くらい休みまくってましたがそれ以降は2ヶ月に1回休むか休まないかくらいですよ!

  • いろは

    いろは

    やはり最初はそうですよね😅
    最近は胃腸炎が流行っているので、自分の子が治ってもまたもらって来る家族にうつるの繰り返しで😥

    • 1月11日
なっちゅん

1歳児の時は3ヶ月に1回、数日〜くらいでした💦旦那と協力して休んでましたが、それができない職場だと難しいですね💦

  • いろは

    いろは

    丈夫なお子さんですね🙄
    旦那は普段は休めないですが、子供が39℃以上の熱が出ると会社から出勤停止になる事が最近決まったそうでそうなると休んではもらえますが、私も会社から出勤停止されるのでどっちみち休みになってしまいます😂

    • 1月11日