※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での睡眠について教えてください。起床時間や就寝時間を知りたいです。お昼寝の時間も教えてください。

保育園に通ってるお子さんの睡眠について教えてください🙏

4月から保育園に通う予定です。
起床時間や就寝時間を少しずつ整えていこうかなーと思ってます😊

皆さんのお子さん(一歳半〜二歳前半ぐらいまでの)で保育園の日の起床時間・就寝時間はそれぞれ何時ぐらいですか?
保育園でのお昼寝はどれぐらいしてるか(何時から何時まで)わかればそれも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園通っていて、ずっとルーティン変わらずです🌸
7時〜7時半起き
7時45分〜8時登園
就寝時間は21時

保育園の昼寝は
12時〜14時半

です🥺

7:00 起床
21:00 就寝

です!

保育園のお昼寝は12:00からなんですが1時間〜2時間お昼寝してます!日によって違います😳

6時起き、7時半から保育園で昼寝は12時半頃から2時間。

就寝は20時半から21時の間です( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの出勤時間の関係でうちの子も6時ぐらいに起きてくれるのが理想なんですが、
    四姉妹ママさんの娘さんたちは保育園通う前から早起きさんでしたか?☀️

• 1月11日

退会ユーザー

育休中は7時とかでしたよ( ¨̮ )
    でも保育園始まる1ヶ月前には慣らすのに早めに起こしてました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    6時に起きるようになってから寝る時間早くなったり昼寝長くなったりしましたか?😌
    質問攻めですみません😂

• 1月11日

退会ユーザー

寝る時間は20時半なのでそのままです( ¨̮ )昼寝はしてもしなくても私は気にしないので寝たければ寝てなってかんじなのでそこまでですかね😊

• 1月11日