※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NinaHina
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが寝ている間にうんちをしました。おむつを早めに変えた方がいいでしょうか?次に起きてからでは遅いですか?どうしますか?

生後9日目の赤ちゃんなのですが
ただいまぐっすり寝ていて
ブリリリリとうんちしました!
その後も変わらず寝ています。
起こすの可哀想ですが、お肌が荒れるといけないのですぐおむつ変えた方がいいですよね??
次起きてからでは遅いですか?
みなさんならどうしますか??

コメント

ひなちょ。

私ならすぐに変えます。

敏感肌なので肌荒れする方が可哀想です。
次いつ起きるかも分かりませんしね。

  • NinaHina

    NinaHina

    そうですよね!
    今回はちょうど起きました!
    やはりうんちはすぐかえるようにします(^^)

    • 10月25日
haaaaaan

私も変えます!
生後9日の赤ちゃんならオムツ変えた程度でなかなか寝なくて困るなんてことないと思います。

  • NinaHina

    NinaHina

    たしかに!
    今回はちょうど起きましたが、これからもすぐかえるようにします(^^)

    • 10月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

うんちならすぐ変えます。かぶれたりしたら大変です!

  • NinaHina

    NinaHina

    そうですね(><)
    かぶれる方がかわいそうですよね(;_;)

    • 10月25日
deleted user

うちも今日で9日目の赤ちゃんいますが、替えちゃいます。

  • NinaHina

    NinaHina

    同じお誕生日かな♡??
    私もすぐにかえるようにします!

    • 10月25日