※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、昨日からほぼ必ず吐いています。勢いよく吐くことが増えて心配です。赤ちゃんは元気そうですが、吐いた後は眠ってしまいます。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです

母乳を飲んだあと、昨日からほぼ必ず吐いています。
前からも吐くことはあったのですが、
今かなり勢いよく吐いて心配になりました。
赤ちゃん自体は、ぐったりしてる様子もなく
元気そうですが…
今も吐いたらすっきりしたのか眠ってしまいました。

みなさんもこのぐらいの赤ちゃんの時吐いたりした経験ありますか?

コメント

deleted user

生まれた時から吐き戻し多くて、1ヶ月検診後精密検査しました。授乳後毎回必ず吐いてました💧

まいちゃん☆

ありました💦
一日10回ほど吐くこともあり(6ヶ月くらいまでずっと)、
でも問題なく育っています😄

ままり

8ヶ月くらいまではほぼ毎回吐いてましたよ!

ゲップゲップ言われるけどゲップしても吐いてました.


たくさん飲めるようになってきたんじゃないですかね?🤔