※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

二年前、子供が産まれる前に姉さんと喧嘩で私が縁を切ると言う発言した…

二年前、子供が産まれる前に姉さんと喧嘩で私が縁を切ると言う発言したせいで、それから姉さんが激怒し私の連絡を消したりして、二年が経ちました。
明後日、二年振りに親に協力の元、電話なら良いと伝え電話で話そうとするんですが、内容は謝罪なんですが、それで許してくれますかね?、謝罪だけで許してくれますかね?皆さんだったら、謝罪の他に思いつく対応ってありますか?

コメント

ママリ

私には姉妹が居ないのでわからないですが、喧嘩の内容と謝罪の本気度とか、謝罪してからが重要なんじゃないかなと思います。
2年間お姉さんが何を思ってきたかにもよると思いますが…

トママ

私も姉妹ですが、やはり本当は仲良くしたいと思います。昔からずっと嫌い同士ならそうは思わなくても元々それなりに仲良かったりしたのなら私なら戻りたいっておもいます。ただ謝るのではなく自分の非を認めて謝るのがいいと思います。お姉さんに悪い部分もあったとしてもまずは自分の悪かった部分のみしっかり謝罪すると良いと思います。