※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
ココロ・悩み

結婚式が同日に山口と福岡で招待されている。友人から口頭で誘われたが、まだ招待状は届いていない。迷っている。

結婚式を同じ日に山口と福岡の2つ招待されました。
まだ2人とも招待状が届いてはいません。

1人目は、先にラインでこの日に結婚式あるから来てねと言われ、招待ありがとうと返信しています。
この人は高校時代の友人で、私も自分の結婚式に招待しています。私が結婚・出産して、独身の友人はしばらく疎遠になっていましたが、他の友人の結婚式で会っては話したりはしてます。来月久しぶりにランチの約束しているところです。お互い独身時代は飲みに行ったりする仲でした。

もう1人は、福岡在住で、結婚式も福岡で挙げる予定です。小中学校は同じ部活で家族ぐるみで仲がいいです。高校や大学は離れたのであまり会ってませんが、たまに会ったら昔に戻った感じで話します。現在は子供を1週間違いで産んだこともあり、半年に1回くらい会って近況報告するかんじです。その子に今日結婚式を口頭で誘われたんですが、高校の子と同じ日と話したら、来てほしいけど、私次第だからよく考えてみてねと言ってくれました。この人も私の結婚式にも招待しています。

どちらも夕方から結婚式です。
最終的に決めるのは私ですが、迷いすぎて質問してしまいました(ーー;)

コメント

てよ

それは、悩みますね!σ^_^;
でも、決め手がないので、単純に、先着順で山口のお友達にしてはどうでしょう。

• りな❤️

りな❤️

悩みました💦どっちかが午前中なら新幹線飛び乗るんですけど😓
    やっぱ行くって言ったし、先着順ですね🤔👌

• 10月24日
ゆゆこ♪

苦しい選択ですね💦

私も結婚式がダブルブッキングしてしまったことがありました。
両方とも同じ大学の友人なのですが、先に連絡もらった友人よりも後に連絡くれた友人の方のグループに属していました。
悩んだけど、私は先に連絡もらった友人の結婚式に出席しました。
理由は先に連絡をもらったからです😌
こればっかりは仕方ないと思って決めました😅

• りな❤️

りな❤️

それも悩みますね💦💦
    でも、行くって言ってるし、私もそこは高校時代の子の方に行こうと思います!
    体験談ありがとうございました😭

• 10月24日
らるるたん 

すごい悩みますね(T_T)なんで
かぶってしまったんだーって
私が叫びたくなりました(_ _;)
どっちも仲良しなのに(T_T)
今後の付き合いママ友として
子供同士とかあわせていくって
考えるとしたら福岡の方を
選ぶかもしれません(;;)

• りな❤️

りな❤️

ほんとなんでかぶったんだ😱と思いました😱幼馴染の方ももちろん行きたいけど、悩みに悩みましたがもう返事してるので高校時代の方に出席しようかと😓😓母は福岡行きたがってました笑

• 10月25日

うわーなかなか決められないですね(´・_・`)
最初の人に招待ありがとうと言ってしまってるので、先約を優先じすね!
あとの方は参列はしないけど、自分の結婚式に来てくれているなら3万ご祝儀包んで渡しますね!

• りな❤️

りな❤️

やはり先約が優先ですよね😓みなさんの意見を聞いて心が決まりました!!
    そーですよね!ご祝儀包まないとですね🤔🤔すっかり抜けてしまってました💦教えてくださってありがとうございます🙏🙏

• 10月25日