※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと資格勉強を両立しつつ、融通の利く転職を検討中です。正社員希望で年収200〜300を目指し、パートでも働きたいです。

現在、正社員9年目です!
2人の育休明けで復帰しましたが、転職希望です。

子どもとの時間を1番に優先したいのですが
業務的に今後も子育てをしながら続けるのは大変なのと
資格の勉強をしたいこともあり来年度中を検討しています。

できれば正社員希望ですが、小さい子をもちながら
融通のきく転職先に就くのは難しいでしょうか?

年収でいうと200〜300は欲しいので正社員でなくとも
扶養を外れてパート等で働きたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

運とタイミングだと思います。
私は上の子が1才の時に正社員で入社して今もそこに勤めています✨
融通に関しては結局は同僚次第になると思うので入社しないとなんとも言えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のときに正社員で入社して続いてるんですね!たしかに融通は入ってみないと実際のところわからないですよね😭💦

• 1月11日
ままり

まずはパート→正社員目指すのが現実的かなと思いました!
私は現在病院クラークでパートです!勤務時間さえクリア出来れば正社員上げるよって言われてますが、現実問題キツ過ぎます💦

時間もそうですが、子供の急な発熱、行事でお休みしてたら有給あっという間ですし、他のスタッフもパパがお迎え出来たり、一人で留守番できる年だったりで何とか正社員やってる感じです💦

私の場合子供三人なので参観と子供の体調不良重なったらかなり悲惨なのでとりあえず下の子小学生なるまではパートでガッツリ稼いでそこから正社員考えるつもりです🙋‍♀️
今は扶養外れてパートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが現実的ですよね。今は子ども小さいことで就業規則ギリギリで働かせてもらってますが、きっとそのうち残業や早めの出勤を言われます。
    となると時間的に正社員はきついので、私も下の子が最悪1人でお留守番できるようになるまでは扶養はずれたパートかなぁと思います。
    ちなみに差し支えなければ、勤務時間と年収を教えて頂きたいです!

• 1月11日