楽天で商品を購入したところ、トラブルがあり、どうしたらいいのか分か…
楽天で商品を購入したところ、トラブルがあり、どうしたらいいのか分かりません。。
楽天で子供用のリュックを購入したのですが、とても目立つシミがあったため、画像を添付して返品して欲しい旨の連絡をしました。
そして、了承を得て、返品をしたのですが。
(クリスマスのサンタさんからのプレゼントに日数的に間に合わないため、交換ではなく返品にしました。)
シミが見当たらないと連絡があり、
商品代金の80%と往復送料を支払っていただきますとのことでした。
送料無料5000円くらいの商品でした。
今、お互いシミがあった、なかったの話になっています。
どうすればいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 6歳)
コメント
2人のママ♡
証拠写真メールで送りましょう!なんでこっちが、払わないといけないのか意味不明です
がらぴ子
楽天の補償サービス使いましょ☺️
あんしんショッピングサービスみたいな名前の補償サービスがあるので連絡してみてください❗
返金してもらえると思います☺️
私も2、3回利用してます‼️
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね!教えていただいて、ありがとうございました。
先程、申請をしました。
教えていただきたいのですが、不良品を楽天の専用窓口に送る感じでしたか?
今、商品を持っているのは、お店で、その場合はどうなるのかなと思いまして。- 1月11日
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がらぴ子
私の場合は写真を送っても不良品じゃないと店側が認めなかったので商品は手元にあって、補償サービスに送りました‼️
その商品がないことも、送料を80%負担しないといけないと言われたことも全部話してみたらいいと思います❗- 1月11日
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
教えていただいてありがとうございます。
商品に全くシミがないと画像付きで送ってきているんです。
その画像には、確かにシミがなく、別の商品なのかなんなのか本当に意味不明なんです。
私も直接、補償サービスに送れれば良かったのですが。
別のきれいな商品を送られたらどうなるんだろうと考えています。。。- 1月14日
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はじめてのママリ🔰
楽天補償サービスで、返金していただきました。
ありがとうございました^ - ^- 5月16日
🐬
ショップではなく楽天の方に問い合わせてみてはどうでしょうか?
楽天 ショップ 通報
とかで検索してみて下さい💡
お問い合わせフォームのページが出てくると思います👀
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
今日、楽天のお問い合わせフォームから連絡してみたのですが、「商品の返金、キャンセルは当窓口では受付できません。お客様からのお問い合わせがあったことをお店に連絡します」みたいな返答しかありませんでした。。
このような場合の対応はショップに任せているようです。。- 1月11日
退会ユーザー
とりあえず楽天のショップレビュー見てみます!
過去のレビューみると信頼できるショップかそうでないかある程度わかります!
消費者センターに問い合わせしたことありますが色々聞かれて5分くらいになりましたが提示されてる代金を丸々払うなら安いものかと思います!
あとは折り返し電話しますと言われるので電話代もったいないと思うならスタンバイしておくとかですかね!
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退会ユーザー
私も上の方同様楽天の方に問い合わせできるならまずします!
- 1月11日
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
電話してみました!
商品交換を進められました。通常は交換手続きをする場合が多いとのことで。。
(不良のせいでクリスマスに間に合わず、実店舗で同じようなリュックは購入しているので、もうリュックはいらないのですけどね。。。)
そして、往復送料については、一般的には不良の程度によるみたいな感じで、どちらが負担するのか決めるのはショップみたいですね。。
世の中こんなものなんでしょうか。。。- 1月11日
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退会ユーザー
私つい最近1000円程度で買ったポーチに染みがあったんです
それをショップに言ったら写真求められて送ったら商品そのままでいいので替わりのもの発送しますと言われました。
ショップレビューも高評価でした。
それからショップレビューは絶対見るようにして、悪いとこや0件のとこはいくら安くても買わないようにしてます!
不親切なショップだったんでしょうねむかつきますよね。
てゆうか目見えない人達なのかなと、、
とりあえずどうしようもできないならいつかもっと高額な商品で同じ目にあわないような勉強代としてのみこんでレビューには法に引っかからない程度にボロクソ書きますね笑
よくレビューに最悪なショップですなど記載ありますが多分同じような目にあった方たちなんだと思います
悪質ですね- 1月11日
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はじめてのママリ🔰
心温まる体験談、ありがとうございます!そういうお話を聞けて、少し気持ちが軽くなりました!そんなに良いお店もあるんですね!
ショップレビューを確認したのですが、それはそれは、怒りの書き込みがたくさんあり、ぞっとしました。
会社の規約を確認すると、「顧客都合の返品、いたずら、いやがらせ等、商品の20%を現状復旧費用として申し受けます」
と記載がありました。
私は何故80%なのでしょう。。???
そのことについてメールで問い合わせると
「弊社のルールです 以上」
とだけメールがきました。
こんな会社があるのですね。。
今は唯一の楽天補償サービスの結果待ちです。- 1月14日
ママリ
まず返品して留守おかしいです!
警察、消費者センターに問い合わせしますと
一文付け加えてみてください!
こちらは写真の証拠もあるし、
まず返品しているので絶対大丈夫です。
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
世の中がこんなものですね。。。
消費者センターに連絡したところ、返品ではなく交換にして、商品80%負担ではなく、購入する形にするのはどうですか?とすすめられました。
不良があった場合には、返品ではなく交換が一般的ですとのこと。
そして、往復送料については、不良の程度によるとのことなのですが、ショップの規定によるとのことで、それに従う形になるようです。。
楽天のお問い合わせフォームでも相手にしてもらえずでした。。。- 1月11日
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はじめてのママリ🔰
不良があり、クリスマスに間に合わずで、
実店舗で同じようなリュックを購入しているため、もうリュックはいらないんですよね。- 1月11日
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ママリ
その旨も正直に話してみてはどうですか??
クリスマスのプレゼントの名目で買ってるのに返品で間に合わないとかあり得ないですもん💦- 1月11日
ママリ
楽天の補償使いましょ!
申請したらショップにも通知が行くので、ペナルティ受けたくないショップだと態度を一変して平謝りしてくるかもです✋
私も1回、最悪なショップにあたったんですが、ショップと話していても埒が明かないので、楽天の補償に申請したら、ショップが急に返金してきました😂
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
先日申請して、結果待ちです。
消費者センターに再度相談してみたのですが、消費者を守るような法律がないようで、両者の話し合いによるようです。。
そうなんですね!!
私も返ってくるといいのですが。- 1月14日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
返品依頼時に、証拠写真を求められ、送っています。
しかし、写真で確認できるようなシミは見当たりませんでしたとおっしゃっていて、意味不明なんです。
2人のママ♡
とりあえず電話くださいと言って、上の人出してもらって文句いうしかないです😂