※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
ココロ・悩み

育児に悩む中、夫との性的関係についてもストレスを感じています。夫の求めに応じる気持ちになれず、話し合いでも理解されず、心の中で葛藤しています。和解する方法が知りたいです。

やりたい夫とやりたくない私
一生分かり合える気がしません。。。

2人目出産を経て毎日赤ちゃんのお世話めまぐるしく、3歳の上の子は赤ちゃんがえりなのか毎日いたずら、言うこと聞かない、癇癪おこす。ワンオペでどうすればいいかもわからず悩んで疲れる日々。

そんな中、夜になると夫は求めてきますが、もちろん疲れ切っていてそんな気分になれず。やんわり断ってきましたが、断ると翌日から口を聞いてもらえなくなり会話がなくなります。
で、またしばらくすると夜突然触ってきての繰り返しです。

ごめんね、こういう事があって育児悩んでていっぱいいっぱいで気分にどうしてもなれないの。でも好きな気持ちは変わりなくて。どうしたらいいかな?と正直に打ち明けてもそっかーと言って触ってきます。それで聞いてた?話?というとそこで怒ってまた無視されるようになります。
気をひきたいだけでしょうけど、逆効果でもっと嫌悪感が増すばかりです。

話し合いを幾度となくしても、好きだからしたい。しないってことはそういうことでしょ?と一点ばり。なにも話が通じません。

本当に好きなのに、悲しくて。。
わたしが受け入れればいい話かもしれませんが、無視されたりするとやっぱり受け入れる気持ちに切り替えれなくなってしまいます。好きなのにって書いておいて心のどこかで夫を拒絶してしまってる自分もいます。

どうしたら和解できますかね。

いまは、夜になると胃が痛くなって夜が来るのがこわいです。日中こどもたちと外に買い物に行ったりすると、このまま帰らず逃げてしまいたいと思ってしまいます。

コメント

リン&風鈴

解決策としては、旦那に半日の一時預かりの費用を出して貰ってリフレッシュして、夜頑張るとかですかねぇ・・

ベビーシッターを使うほうが上手く行くパターンならそれも有りかなと

める

お子さんを預けて2人でデートしてみるのはどうでしょう?

私の場合ですが、夜だけが目的ってなんか嫌なので、ランチデートでもいいので何か労ってよ、美味しいものでも食べさせて、肩や腰や足をマッサージでもして、その気にさせるくらい優しく尽くせよって思います💦

Eva

ご主人は育児されるんでしょうか。全然奥さんのこと理解してませんね😅無視するなんて子供だなと思います。
やりたいなら、奥さんの負担を軽減する行動をし、尽くしまくってもらわないとですね。