※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

GBS検査で陽性で、点滴をしながらの出産に不安です。同じ経験の方いますか?

今日34w6dで、検診に行ってきました!!

GBS検査が陽性で、点滴をしながらの出産ということで不安大です。。、
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

こんぺいとう

同じくGBS陽性でしたー!(ノ_<)

• こんぺいとう

こんぺいとう

点滴苦手ですか⁇(><)
    点滴は陣痛がきて子宮口が5㎝前後開いたとき、もしくは破水した時点で行いますよ(^ ^)病院の抗生剤の種類によって変わってきますが、早ければ4時間おきに抗生剤の点滴をします。一回の点滴時間はだいたい30分ですよー!
    妊婦さんの10人に1〜2人はGBS陽性と言われていますし、点滴で赤ちゃんへの感染も予防できますので、大丈夫ですよー!

• 10月24日
  • しょー

しょー

お返事ありがとうございますっ💓
    点滴かなり苦手で、、それでなくても陣痛でしんどいときに、点滴なんて。。っと不安です(*_*)
    でもこんぺいとうさんのお返事を見て少し安心しました💓ありがとうございます!!

• 10月25日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

点滴の度に毎回針を刺す病院もありますが、そのような病院は少ないかなと思われます。いまは留置針というものがありますので、最初に点滴をするときに針を刺すだけで大丈夫だったりします(^ ^)

• 10月25日
  • しょー

しょー

たくさんの情報ありがとうございます💕
    がんばれそうです(>_<)❣️

• 10月25日
むっぴ

私もGBS陽性で不安で仕方なかったですが無事に元気な女の子を出産して今1歳4ヶ月です(^^)病院を信じていれば大丈夫ですよー!!点滴で感染は予防出来ます!出産頑張ってくださいね\(^o^)/

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます💓
    不安ですよね(>_<)
    娘さん、元気に生まれて良かったです!!
    そしてその経験を聞いて少し安心です♪

ありがとうございます!頑張ります❤︎❣️

• 10月25日
すけたろゆいと

私も2人目にして陽性でした(>_<)
私の周りには陽性だった人が結構いましたよ。
しかも、陽性だったのに産んだ後、看護師さんに点滴忘れられた人もいました( ̄^ ̄)ゞ
その子は何事もなくスクスクと育ち、今2歳です(*^_^*)

念のための点滴だそうです。感染する確率はとても少ないそうですよ。

あと、病院にもよるのかもしれませんが、1人目のときは、お産の時は(何かあったときのために)いつでも点滴できるように、腕に点滴の針刺されましたよー( ^ω^ )

お互い出産(*^_^*)頑張りましょうね‼️

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます!
    なんとっ!!笑
    忘れられることも(*_*)

念には念を、、の点滴と思っていいんですかね(^_^)
    ほとんど同じ週数ですね💓
    初産なのでドキドキです☺️頑張りましょうね!!

• 10月25日