※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

気持ちが本当に辛いです…私は悪いでしょうか😢愚痴もありますが聞いて頂…

気持ちが本当に辛いです…私は悪いでしょうか😢
愚痴もありますが聞いて頂きたいです😢

旦那が今日趣味のスポーツで朝から出掛けました。
朝も出かける間際まで寝ていて、昨夜使った食器も朝食の用意、片付けも私でその時点でイラッとしていました。
予定が窮屈なのが嫌だといつも帰る時間を教えてくれません。夕方になっても連絡がないため、自分から連絡しました。結局17時半に帰宅。

娘を19時〜19時半にお風呂→寝かしつけしているので、すぐ夕飯の支度を始めたところ、洗濯物も山盛り、お風呂掃除(休日は夫の担当)もまだなのに夫はお菓子を食べ始め、寝転がりながら娘をかまい始めました。
私の苛立ちが態度に出て、調理を手伝ってくれたのでありがとうと伝えました。

その後再来週も試合があるから行ってもいい?と聞かれたので、行かなくて良いんじゃないと言ったら機嫌が悪くなり、私の気持ちも爆発してしまいました😭
平日もワンオペ、毎日ほぼ2人で過ごしているのになんで休日くらい思いやりが無いんだろうと…
頭がおかしくなりそうと伝えると、もうおかしいじゃんと言われました。不満をぶつけたら、帰った時にはもう機嫌が悪かったし、毎回うるせぇなと、休日は俺が面倒みると。さらにヒートアップして、実家に帰れとまで言われました。

趣味の時間を取り上げるつもりはありません。
すこしでも家事を手伝おうとしてくれるとか、私にも息抜きが必要なのに全然分かってくれていません。

今すぐ実家に娘と帰りたいです😭3時間半かかります…
もともと母が夫をよく思っていないので、一度帰ったら関係に悪影響なのも懸念で帰りづらいです😭

コメント

まめすけ

いえ、悪くないです。むしろ旦那さん、主体で育児をしろって思いました!

旦那さん数時間お一人だけでお子さんを見たことありますか?育児と家事って、思ったほど同時にできないこと実感させた方がいいかもしれません。

ご実家も厳しいとなると
可能であれば、育児ヘルパー等利用されてみるのも手です…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    言っていただいて、その通りだ!と思いました。平日仕事だからと休日もなんとなく遠慮してしまってます💦
    心配ですが試しに任せてみたいです😢

    育児ヘルパーというのは、不在などで完全にお願いする…というものですか?

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

こっちも、預けて出掛けてみましょう!
帰る時間は教えません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうですね!心配すぎて出来なかったですが試しにやらせてみようと思います😣

    • 1月11日
ママ乃

主さんも家事ほったらかして帰宅時間教えないで出かけたらいいんですよ。
同じこと旦那がしてるんだから。
そして、帰ってきたらお菓子食べて寝転べばいいんです。
子供と遊んで旦那は放置。
自分がされてみないと分かんないんですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっしゃる通りですね!
    自分がならないと分からないと思います😢本当に一度やらせてみようと思います!!
    娘と一日離れるのは気がかりでならないですけど💦

    • 1月11日