※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

北上市の保育園でレッスンバッグのサイズ指定や既製品の利用可否について知りたい。裁縫未経験でミシンもないため、準備ができず困っている。電話での問い合わせは迷惑でしょうか。

岩手県北上市の保育園に通っている方にお聞きしたいです。
保育園で使うレッスンバッグや巾着袋にサイズの指定ってありましたか?
(可能であればサイズ教えて頂けると助かります。)
既製品でも大丈夫な感じでしょうか?
裁縫殆どやった事がないので不安です💦
ミシンも家にありません🥲
早めに色々と準備をしておきたいのに説明会が3月の為、何も準備出来ないのがもどかしいです…。
事前に電話で聞くのは迷惑でしょうか?

コメント

とくとくとく

小規模保育園ですが、うちの子が通っている園ではサイズ指定ありませんでしたよ🎶我が家はオール既製品です😅キャラクターNGなどもなかったです😉

  • N

    N

    そうなんですね!
    NGないのは良いですね☺️
    説明会で確認して大丈夫そうなら既製品で揃えたいと思います😂

    • 1月11日
さっく

うちも大まかなサイズ指定はありましたが、そこから外れたものが使えないとか、そういうことはありませんでした。
ただ、名前をつける場所は決まってたりするので、少々の作業はいるかもしれません。(アップリケをつけたり、ゼッケンをつけたり。既製品に手縫いまたは布用ボンドで大丈夫だと思いますが。)
入園するところが決まっているのであれば、聞くのはご迷惑にはならないと思いますよ。

  • N

    N

    名前付けはやっぱりありますよね!
    それくらいなら私でも大丈夫そうです✨
    入園するところは決まってます☺️
    近々聞いてみようかと思います😊

    • 1月12日