※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣き続けていて、ストレスや疲れを感じています。家事もままならず、寝る時間も削られています。この状況が辛いと感じています。

一日中抱っこ抱っこ抱っこ
ちょっと待ってね、これ終わったらね、
何言っても抱っこして貰えるまで泣き叫ぶ
虐待疑われないか心配になるレベルで泣く
真隣で足元とかにくっついてても
抱っこしてなきゃ大号泣
もうつかれたストレスでしにそう
起きてる時間ぜんぶ休まらない
家事が進まないぶん寝る時間削って
娘が寝てる間にやらなきゃいけない
今だけだよ可愛いねなんて思えない
そういう時期なだけだと思いたい

コメント

ちゃむ

毎日お疲れ様です😭!

娘の時もありました…
「もういい加減にしてくれ」と何度思ったことか…

諦めておんぶ紐でおんぶしてました😂
幸い落ち着いておんぶされてくれていたので良かったですが…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

ほんとにもういい加減にしてくれよと毎日思ってます😭共感していただけてうれしいです😭🎖

おんぶ紐めちゃくちゃいいですね!あしたからやってみます🥺💓

• 1月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちゃんと構ってても、極端にいえばトイレのために離れるだけでも、そうなるという謎の現象でした…(笑)

しかも面白いのが、泣くより先に抱っこして欲しい時は、自分でおんぶ紐持ってくるようになりましたよ😂👏

前抱っこの時もありましたが、手で抱っこするよりは断然楽だったので、ぜひ使えるもの使ってみてください😭!

• 1月11日

家事っていくらでも手を抜けるし、一旦諦めてお嬢さんを満足させてあげてみるのはどうですか?

みんな意外と虐待を疑われるレベルで泣いてますよ。
目の前で虐待を見たことありますが、殴られてる子供の泣き声は異常ですよ。
「ずっと泣き止まない」ではなく、異常な泣き方なので、一瞬聞こえただけでわかってしまいます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

かれこれ2ヶ月ほど起きてる時間はほぼひたすら抱っこしてますがまだ満足して貰えないようです😂

そうなんですね💦あまりにも、ママ〜!だっこおおおおお!と大声で叫びながら泣くのでハラハラしてしまいます💦

• 1月11日

退会ユーザー

抱っこ以外に遊びはしないですか?
    家事諦めて公園行ってストレス発散させたら満足しないですかね🤔

うちは年齢も性別も違いますが、公園へ行った日は比較的1人で遊べる事が多い気がします。

1歳後半は再接近期と言うのはご存知ですか?
    うちの子は1歳半頃に初めて後追いをしました。
    人生で1番母が恋しくなる時期のようです。

母はいつも居ると安心できたら自立して行きやすくなると思います。

• 1月11日
ママリ

分かりますー😭
うちの娘もそうです。
YouTubeもEテレも、かけても私が離れればすぐギャン泣き。
それでなくても集中して見ることはなく、常に抱っこか遊んで攻撃です。
1人では遊べません。
トイレ行っても、お風呂掃除、洗い物、何するにもギャン泣き。
上の子の時は実母に助けてもらっていたけど、その実母が今や認知症で、そっちでも苦労しています。
本当にストレスで死にそうですよー。
過食で臨月の体重になってしまいました。
ヤバいです😭