※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

去年のクリスマスに母が救急車で運ばれ入院しました。母は一人暮らし私…

すみません、愚痴です

去年のクリスマスに母が救急車で運ばれ入院しました。
母は一人暮らし
私と兄は世帯を持ち、皆んな県内ではありますが
私と兄は実家から車で2時間半の所に住んでます
私と兄は家近いです

面会禁止でしたが洗濯物とかあったので
私は毎週末帰ってました(土曜日仕事終わって日曜日帰ってくる生活でした)
兄は水曜日休みだったので日帰りで洗濯物取りに行ってくれてました

母には兄弟がいて
緊急時の対応は叔父(母の兄)がしてくれて私達に連絡くれました

明日兄が迎えに行き退院します。
私は入院が長引くといけないからと家を掃除したり階段上がるのも大変だから一階に寝室作ったりしてました
洗濯も足りなかったら可哀想だと日曜日に渡して帰ってました。ワンオペ状態なので子供も一緒に連れて帰ってました

今日叔父(母の弟)から電話かかってきて
お母さんはいつ退院するのか、大丈夫か?
お母さんが退院するのに家にいなくていいのか
お母さんを大切にしなさい

的な事を言われました
ニコニコ笑いながら話してたし悪気はないんだろうけど。イライラしかしませんでした
退院するから帰れ、何もしてやらないんだなと言われてる感じでした

なぜ私にだけ言うんだ
私が女だからか?
仕事休んで帰れと?
(1人は心配なので金曜休みで木曜仕事終わって帰ろうと思ってました。
日曜日も休みなので土曜日に帰ろうと思ってました)
じゃ独身のあんたが行ってやれよ!と思いました
叔父も私と同じ市に住んでるので遠いのですが面会禁止なので一回も行ってません
なんで週2で帰ってる私が言われなきゃいけないのか

悔しくて悔しくて
電話の途中から言葉を濁し、あー、うん。みたいな適当な返事しかしませんでした。
イライラ収まらず話すべきでは無かったですが、洗濯しにくるのが当たり前、娘だから。的な田舎思考なので母に電話しこのこと話しました

もう帰りたくない
帰らなきゃいけない

文章がまとまらずすみません

コメント

ぴよこ

お母さん、心配ですね💦
お子さんも連れて、本当にお疲れ様です💦💦
私ならそのおじさんにめっちゃ言い返しちゃいます!!
おじさんとの関係性にもよるのかもですが、私は見ず知らずの親戚とかでも言い返しちゃうタイプなので😅
もちろん親のことだから子どもの自分が助けてあげるのが当たり前だと思うけど、なんでお前に、さも何もやってないような言い方されにゃならんのだ!!て感じですよね😡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

言い返す矛先が親にいってしまい申し訳ない事しました、、、
    私も言い返そうか思いましたが、やって当たり前と言われるのがオチで余計にイライラするので返事を、あー、うん。にしてシャッターを下ろし着拒しました

そして退院後も言われるのは兄ではなく私なんだろうなと思うとイライラします

口出さんでガソリン代くれよ!ておもいます笑

• 1月10日