※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて悩んでいます。レトルトを考えていますが、保存方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食本格的に始めて2週間目になります。

泊まりでお出かけするとき、離乳食どうしてますか⁇

両家とも車で1時間半〜2時間かかるんですけど…

作ったものは持っていけないですし、道具持って行って台所借りて作るのも…と色々考えてしまいます(^^;;

レトルト買おうかとも思ってるんですが…一回で食べきれない時はどう保存したらいいんでしょうか⁇

レトルトの物って保存出来ますか⁇

食い意地凄いので離乳食なしは可哀想かな〜と思ってます(^^;;

コメント

白米

私ならBF利用します💡

一回食ですよね?量が多過ぎれば先にわけて冷凍庫に入れあとはレンチンであげます◟̆◞̆

• 白米

白米

離乳食2週目でしたね💦
    だとしたらレトルトより、フリーズドライのBFがいいと思います!

少量ですし、お湯で溶くだけです ◟́◞̀

• 10月24日
  • yuki#

yuki#

フリーズドライだと使う分だけですもんね‼︎
    その時はお粥だけあげればいいでしょうか?
    お店で見ると5ヶ月からでもいろんな物があり悩んでしまいます…(^^;;

瓶タイプの物は冷凍保存OKなんですね♪
    実家で上げた時はワンスプーンだけあげて、翌日使えないと思い捨ててしまいました(^^;;

• 10月24日
  • 白米

白米

2週目〜だと野菜も始めてますか?でしたらおかゆと食べたことのある野菜のフリーズドライがいいかなと思います◡̈
    もしまだでしたら旅行中はおかゆだけでいいと思います💡

瓶のものは口つけたスプーン入れたらダメですが、そうでなければ冷凍してます!量が多いので野菜のとかは私は食べる分だけだしたら、あとは10gずつにして製氷器で冷凍してました◎

• 10月24日