※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元に行くか悩んでいます。地元には家族や友達がおり、職場も良い。旦那の家族との関係や金銭的な面も考えると、地元でシングルマザーとして暮らす方がいいかもしれません。

父親って必要ですか?

旦那の仕事の関係で、私は実家に住んで地元で働いてます
三月から旦那の地元で暮らす予定です

自分の家族がそばにいて、友達もいて
職場も働きやすくてずっとここにいたいです

旦那の地元に行ってもあまり会ったことのない義家族
子供の相手が苦手&めんどくさがりの旦那しかいません

金銭的にも、シングルマザーで働きながら
手当てもらって暮らした方がマシかな?て思うこともあります

娘はばぁちゃん(私の母)甥っ子(姉の子)が大好きで
このままここにいても幸せなんじゃないかな?て思ってしまいます
(旦那は絶対地元に連れて行くと言って私の地元に住むことは全然考えてくれません)

行きたくないなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にとっては必要だと思いますが、
ご自分の環境も大切ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(><)
    私は地獄です……笑
    子供にとっては必要ですよね……

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うーん。。
うちは父親必要だなぁって思います。お父さんにしかできない遊び方とかあるし...お友達でお父さんが単身赴任の子がいますがやはり寂しいみたいです🥲
私も実母、妹が近くに住んでいるので、ママリさんの気持ちもすごくわかります。私も今の場所離れたく無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。姉がシングルで
    甥がパパは?とか言ってるの見ると
    あー、旦那と一緒にいなきゃなて思います
    離れたくないですよねー(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)笑

• 1月11日
ママリ

私も今まで何度それを考えた事か…って思いました。
私の中では必要ないけど、子どもにしたらやはりパパって言う存在は大きくて
何も他に理由がないのであれば、私は子ども優先にします🥺
自分の気持ちが耐えられるならですが…
それで子どもたちが大きくなってひとり立ちした時の状況でまた考えます←それまでに自分の為にもどうなってもいいように貯金します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方の話し聞けて嬉しいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

やっぱり子供のためには一緒にいるべきですよね
    私も貯金します💓笑

• 1月11日
ママ乃

今の旦那さんと娘さんの関係にもよるかもですかね。
ほぼかかわりないならいらないかな。
引っ越しで苦労するのは目に見えてるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は1歳のときに単身赴任になったので
    あまり覚えてないかんじです😥
    一緒に暮らしてたときはパパ大好きだったから
    一緒にいる方向で考えてみます

• 1月11日
にこ

旦那さんとママリさんの地元はどれくらい離れているのでしょうか?
旦那さんの地元に行ったとしたら、ママリさんはお仕事退職ですか?また義実家とは同居ですか?
私は自分の実家から比較的近くて、義実家とは遠い場所なので旦那の協力が少なくても実家に頼ったりでなんとかしてますが、旦那さんの地元に行って自分の実家に頼れなくなって義実家にばっかり会わせなきゃいけなくなるんだったら相当ストレスだなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が香川で私が宮崎なので
    10時間くらいかかります(><)
    今の職場退職して、何ヶ月かだけ同居になります

想像するだけでもストレスです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)笑

一緒に暮らしてたとき娘がパパ大好きマンだったから
    我慢できるとこまで頑張ってみようと思います

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は5歳くらいの時から母がシングルマザーで働きながら母の実家でおばあちゃんと弟と4人で暮らしてましたが特に不自由に思ったことはなかったです!小さかったのであまり父の記憶もありません😅
父親が必要かどうかは、家族の関係性にもよると思うし、価値観は人それぞれなのでなんとも言えませんが、ご夫婦でどれだけ協議しても折り合いつかない、ママさんが1人ででも子どもを幸せにしてあげれる自信があるなら、そっちの方がママさんもお子さんも幸せだと思うならシングルマザーの道を選んでもいいのではないかなあと私は思います😌
でも一旦、旦那さんに着いて行ってみてやっぱりしんどいな無理だなって思ったらまた考えてみようとかでもいいのかなって思います。慣れ親しんだ所を離れて、新しい環境に挑戦するのってすごく億劫で気が乗らないのは良くわかりますが、意外と慣れたらいいかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいときお父さんがいなくて寂しいなとか
    辛いと思ったことはないですか?💦
    そうですよね。無理だったときに
    また考えたらいいだけですね!笑
    色々考えすぎてただ億劫になってるだけかもです(><)
    とりあえず、頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日

もともといるかいないかで変わると思いますよ!
わたし未婚シングルで実家に住んでましたが、子供はもやは父親という存在を知らないから何かに困って必要だななんて思ったことはなかったですね😅いまは結婚してますが、つい昨日◯◯ちゃん(娘)のパパってだれ?って言ったらいないよー!って言ってました!笑
うちは旦那のことパパと呼ばせてないのもあると思いますが、いまいちパパというものを理解してないと思います。最初からいて離婚するなら存在があるけど最初からいなかったら存在しないものだと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になったときから単身赴任なので
    あまり覚えてない感じです笑

そうなんだー!意外と子供は気にしないのかな?
    大人になったら父親いなくても別に平気〜とか思えるけど
    子供はどうだろうて考えてたから
    参考になりました💓
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 1月11日
もも

父親は子どもの社会性を育てるという役割があるので、そういう面では必要だと思います。私自身、母がシングルで父親はおらず、自分の社会性には全く自信がありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?初めて知りました😳
    笑笑笑
    私は父親いたけど社会性に自信ありません笑笑
    小さいときにお父さんいないことで嫌な思いとかされたりはなかったですか?

• 1月11日
  • もも

もも

嫌な思いというのは特にしたことなかったです。自分の中で悲劇のヒロインスイッチが入って悲しくなることが1~2度あったくらいです💦
    周りに協力してくれる家族がいるなら寂しい思いもすることないし、父親いなくてもほとんど支障はないかもですね😄

• 1月11日