※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

新興住宅ができてから、道を挟んで隣の家の旦那さんAが私に遊びに来ることが続いていて、新しい人との付き合い方に悩んでいます。

新興住宅が家の前に出来てから人間関係に悩んでます。
道を挟んで前に新興住宅が昨年からできて、たくさんの人が引越してきたのですが、もともと私が上手く人と付き合えないタイプの人間で浮いているような気がします。
道を挟んで前の家の旦那さんAは私が帰って来ると外に出ていても家に入ったりします。おそらくうちの子供がその家の子供を見つけると遊びに行こうとするからだと思います。とにかく外にでれば中に入られたり、を繰り返すので鬱気味になってきました。新興住宅の中でも同い年の子供が居てる家にわたしが遊びに行くと、必ずAは次の日にその家に遊びに行ってます。たまたまかな?と初めは思ってましたがあまりに続くので、わざとだなと確信しました。新しい人と私が遊んでも必ず次の日などにその人と遊んでいます。もしかして私の悪口を言われているのではないか?と考えてしまいしんどいです。気にしなければ良いのかもですが、Aが外に出てることが多くて出くわしてしまい、気分悪いです。

コメント

みか

うちは分譲住宅の建売で隣の家がそんな感じです😭
子どもも同性同級生なので仲良くなくても、普通の関係で居たいと思ってましたがうちが庭に出ると中に入る。近所の薬局でうちを見つけると逃げる。
ベランダで洗濯物干してても何度かドアを開けて私が居なくなるのを確認してるのが分かります。

私だけならまだしも子どももいる時にそうゆう態度取られるので本当に引っ越したいです。

玄関も庭も駐車場も同じ向きで、リビングからお互いの庭と駐車場が見えます😭
最悪です、、、

• けい

けい

回答ありがとうございます。まさに子供がいる時にされるので、むしろ向こうの子供が気づいていると思います。うちの子は鈍感ですが。。。

Aが外にいると中に入られるのがショックで何度も家を通り過ぎている自分が悲しいです。

• 1月10日
ママ乃

ずっと住むところですし、最低ごんの挨拶だけでスルーでいいんじゃないですかね??
悪口を言われてるにしても、人の悪口ばっかり言う人はそのうち周りからそっぽ向かれると思いますよ。
主さんは浮いてないと思いますよ!
気にしない!気にしない。

外にいても中に入られるんなら挨拶も喋らなくてもいいし、ラッキー🤞くらいに思いましょ。
たまに居ますよ、変な人。

• けい

けい

回答ありがとうございます。ほんとおっしゃる通り気にしなければどんなに楽か、、と思います。皆と遊んでる中に私と子供が来ても、帰るみたいなこともあったりでお隣さんからも あれ?? 仲悪いの?みたいに思われてるだろうなとか。。何時には家に帰るって決めてるので~みたいなこと言うのですが、他の友達だと超過しても帰らないのにとか。。うちが気に入らないんだなぁ~と。
    おっしゃる通り、浮いてなければ良いのですが。。
    ありがとうございます^_^

• 1月10日
グラタン大好きママ

今のところ直接何か被害があるわけではないようですし、特に気にしなくて良いのではないでしょうか?
それとも、無理に付き合う必要があるのでしょうか?
ひょっとしたらAさんは人付き合いが出来なくて逃げているのかもしれないですし。

もし、お子さんに嫌がらせなどされるようでしたらまた対応を考えなきゃいけないでしょうが…。

• けい

けい

ありがとうございます。
    直接被害はないですが、用事でピンポン押しても居留守使われたことがあります。
    そうゆう行為や子供が遊びに行きたがったら家に入るなどで気持ちが良くないし、しかもうちが仲良くしていたらその人と仲良くしたがるのも、たまたまと思いたいけどとにかく必ずその後に遊びに行っているので何故?と。もともと付き合いもないのですが家に帰るのが嫌になります。
    Aさんは他の家とは仲良くしてますし、うちにだけ避けてきますね。
    子供に対する嫌がらせは特にはないですし関わりもあまりないです。

• 1月12日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

返信読むと、Aさん、勝手に避けてよくわからない人ですね?
    こちらが感知していない接点があるのかもしれないですが、言ってもらわないと分からないですよね😩

幸い周りを巻き込んで攻撃とかはなさそうなので、もう存在自体ないものとして、こちらはこちらで淡々と対応されてはいかがでしょうか。

• 1月12日
  • けい

けい

ありがとうございます、全くその通りですよね。存在自体ないものとして気にしなければ全く問題ないことですが、まだウジウジしてる自分の性格が凄く嫌です。
    とにかく周りの新興住宅の住人に何か変な悪口などを言われてなければ良いのですが。思い当たることは特にないので、どうして避けるのか本人に聞いてみるのもアリなのかなと、考えたりもします。

• 1月12日
y

新興住宅地って
近所付き合いがあまり深くない
さっぱり?とした関係というか
そんな感じじゃないですか?😂

引っ越しの挨拶もする人しない人いたり、
挨拶しない人もいますし😭

• けい

けい

ありがとうございます。

誰かが遊んでいたら集まってプールしたり、家に入れたりくらいの付き合いはあるみたいです。Aさんはうちとこが車で戻ると家に入っていくので、土日は出来るだけ外出してAの見えないところにいるようにしています。

挨拶する人しない人それぞれですよね😅

• 1月12日