※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

休日の旦那が娘たちの生活リズムを乱してイライラ。旦那の行動に不満が募り、家事や子育てにストレスを感じる。旦那がいないとスムーズに行事が進むことに不満。

休日の旦那にイライラします😤
イライラの原因は、娘たちの生活リズムを崩されるからです。
平日は旦那が遅いのでお風呂に入る時は基本いません。お風呂のお湯はりをしながら夕食を食べて、入浴→長女水分補給の時に次女授乳→長女の髪乾かす→長女歯磨き→長女就寝というリズムなんですけど、今日は夕飯を食べ終わって私が皿洗いしてる時もスマホいじって、お風呂を入れる気配すらなく、皿洗いが終わる頃に「あれ、風呂って入れていいの?」と言いやっとお湯はりるし、旦那が娘たちと一緒にお風呂に入った後、私が授乳終わって入浴後、あがってみるとまだ長女の髪も乾かしてないし一緒になって遊んでて、ここでまたイラっとし、しまいには、「何で休日ってこんなにいつも遅くなっちゃうんだ?」という旦那の言葉と、いつも私が言ってるのにいつまでも言われないと動かない長女にイライラがつのって、長女が寝る直前まで怒ってしまいました…
いつもの自分でやりくりしてるリズムを完全に壊され、次女の生活リズムを整えるために早めに寝かせたいのに電気も煌々とつけて旦那と長女がぎゃーぎゃー騒いでいることにイラッとしました💢
こう言っちゃなんですけど、旦那がいない方が早く寝れるし上手く回る気がします…

コメント

あくるの

わかります〜😂
平日の方が早く寝かせられますよね。
我が家も平日は遅くても19時半には寝室なのに、休日は20時半過ぎたりしちゃって密かにイライラしてます🙄

• まーさん

まーさん

ですよね〜💦
    うちは今日は長女が寝たのは21時半過ぎで次女は寝るまで少しぐずっていたのでちゃんと寝たのは22時前ですよ😭
    旦那も長女と一緒になって遊んでないでやることやってほしいです…

• 1月10日
  • あくるの

あくるの

遊ぶなら朝から夕方までみっちり遊んで疲れさせてくれ😠って感じですよね💨
    夕方から夜はいかに早く寝かすかが勝負なのに😑

• 1月10日
  • まーさん

まーさん

その通り❗️
    旦那はまったく分かってません…

• 1月10日