※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動に悩み、自己嫌悪しています。娘が泣き叫び、事故に遭った時のことが特に辛いです。

ダメな母親だなと自己嫌悪に陥ります。
最近娘がよく癇癪?を起こします
これは触ったらダメ、そっちは危ないから行っちゃダメ、などと娘がしたいことを制止すると泣き叫んで仰け反ります。
今日も散歩に出かけて、途中でそうなり、抱き上げようとしたら娘が仰け反り道路にゴンっと頭をぶつけました。当然さらにギャン泣きになりました。
娘のしたいこともさせてあげられない、さらに娘に痛い思いをさせてしまったと自己嫌悪です……

コメント

りー

ありましたね〜💦

その時期はなるべくダメ!を言わないでいいように行動と環境を選んでました😅

お店行かない、外食もしない買い物行かない、行っても瞬時に終わらす 
家でも触ったらダメなものは隠す。
好奇心も大事にしたいので
代わりに散らかしても大丈夫なものを渡したり。。

とかしてました💦
唯一散歩、公園は行ってましたが
そうなるのがわかってたので
気が重かったですね💦

暴れるマグロを抱えて帰ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    家は触って欲しくないものは隠してますし、他で気を紛らわせることもできますが、外だとなかなか上手くいかなくて……
    でもずっと家の中でも時間潰せないので家の周りの散歩に行ったら、案の定癇癪起こして大変でした😰

• 1月10日
  • りー

りー

分かります!笑
    家の中ばかりともいかないし外に出たらでたで大変ですよね😅

はぁ…今日も…行くか…ってなってました笑

ダメな母親じゃないですよ☆
    ちょっとナーバスになってるんですよ!
    私もその時期は世界が狭くなったりして癇癪もどうにもならんしで…孤独でナーバスになってました💦

• 1月10日