※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
家族・旦那

愚痴になります。普段ワンオペの方は子連れ旅行で、旦那さんは何をやっ…

愚痴になります。
普段ワンオペの方は子連れ旅行で、旦那さんは何をやってくれますか?

年で、350日は私がお風呂も寝かしつけもやっているからか、旅行来た際は子供を主人が温泉に連れて行きますが、やってやってる感を出してきます。

そして、主人は旅行先でも必ずと言っていいほど仕事をします。子供ができてからは部屋のどこかでできないかと探してやっていますが、正直、部屋を真っ暗にできないし、カタカタ音はなるし、早起きした際はやっていることをものすごく偉そうに言ってきます。
独身時代は私が嫌がっても部屋全体の電気をつけたままやってたため、その時より遠慮してるのに感謝もないといったことを言ってきます。

ありがとうって思えるのが普通なのでしょうか?

私は私と子供の旅行の準備、旅行後は片付けもあり、正直主人に感謝してまで旅行行かなくていいと、仕事を持ち込んでまで旅行したいとは思わないと伝えました。

主人は私が自己中だというのですが、そうなのでしょうか。

コメント

piko

私もまよっちーさんと同じように感じます。
仕事してまで旅行しなくていいし何のための旅行?って思います。
ただでさえ子供連れの旅行って準備から移動中の事考えたり大変なのに…

まよっちーさんと同じです😂
旅行行くよりも家にいた方が楽ですよね。
私も同じことを伝えて、子供を連れて旅行にすら行ったことないです😂

唐揚げ

私は旅行大好きなので行きたい派ですが、旅先で仕事するなら子供と自分だけで行きます❤️っていいますね。
1人で生きているんじゃないんだからお互いを思いやることは当たり前で、それが出来てないし、しているつもりで上から目線なのも残念過ぎます。