※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が1キロしか増えず、ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完母ですがミルク足すべきですか?

生後8ヶ月の男の子が8.4キロです。
4ヶ月のとき7.4キロでした…
今日計ってみてびっくりです💦
成長曲線内ではあっても1キロしか増えてなくて焦ってます💦

母乳がたくさん出るわけではないですが、4ヶ月まではどんどん大きくなっていたので心配していませんでした。
(本人がミルク拒否なのであげられなかったってゆうのもありますが…)
今は泣いたらあげるってかんじで時間も何も決めてないです。
オシッコは何回か出てますがたくさん出てるわけではないです。。

今更ですがミルク足すべきでしょうか😣
また、同じような方いますか?足してますか?💦

コメント

ま

うちも、4ヶ月検診で7kg超えてました。もうすぐ7ヶ月ですが8kgまだないです。

離乳食もしっかり食べているし、元気なのでミルクは足していません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じかんじですね😭よかったです💦元気なら大丈夫ですかね😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

特に出す必要無いと思います。
停滞する時期だと思います😊
うちの下の子も4ヶ月で7.6キロくらいでしたが、9ヶ月健診で8.7キロでしたよ😃
今も9キロくらいだと思います。
上の子も半年くらいから増えてなくて、1歳でも7.3キロでしたし。
元気なら平気ですよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホッとしました😭ありがとうございます。停滞期ってゆうのあるんですね🙄
    元気なら大丈夫ということで完母のままいってみます😊

• 1月11日