※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

欲しいけど迷っています。4、5歳差で子供を産んだ方の意見を聞きたいです。

女の子が本当に欲しく、次産むなら長男から四歳差くらいで産みたいです。ですがやっと落ち着いた頃にまた一から育てていくのかって思うと、、、😂産まれてきたら子供は可愛いし大好きなのですが2人で終わろうか3人目作ろうか迷っています。正直妊娠も出産もしんどくてしたくないって思ってしまう自分もいます。4、5歳差くらいで産んだ方、よかったらご意見よろしくお願いします😭

コメント

私の姉の話ですが、2人しか産む予定ないからって姪っ子が5歳の時に甥っ子が産まれました👶甥っ子はもうすぐ2歳ですが、やっぱり3人目欲しいんだよね…2人だけって決めてたから5歳差にしたけど、歳離さなきゃ良かったと常に言ってますね😅

まる子ちやん。

まったく同じ状況でもともと性別関係なく子どもは3人ほしいと思っていましたが
2人育てるだけでもキャパオーバーになるときがあります😂
まだ完全に3人目諦めたわけではありませんが上の子が今3歳。あと1年か2年後くらいまで考えようと思っています😅

🦋🌸

長男と次男が4歳差で出産しました!
私は単に楽したいから
4歳差にしました🤣
実際、長男は1人で出来るし
下の子に構っていてもテレビ見てたりして
凄く楽でした😳!!

確かに4年ぶりの育児で
あたふたしましたが
何とかやってこれました🤣
三男と長男も6歳差になりますが、三男の面倒も見てくれて
助かってます!!

ままり

長男と5歳、次男と4歳差で3人目出産しました!

上2人が自分のことはだいたい出来るのでその点がかなり楽です!
長男の時は初めての育児でアタフタ、次男の時は年子で上の子のことしながらでアタフタ...
3人目はまた1からにはなりますが、少し差があるので穏やかな気持ちでみれる余裕がありとにかく可愛いです😭
上2人が面倒みてくれたりもして、その光景がまた可愛いです✨

ママリ

お気持ちわかります!
私も本当に女の子がほしくて😣💗

うちは今年の秋から妊活して、来年には出産したいです💕
長男5歳
次男2歳
の時に出産したいなと思っています😆✨
ある程度上が年齢行けば楽になるよっていわれますよね!!
逆に次男と2歳差なので、自宅保育が二人・・
次男が幼稚園までが戦争だと覚悟しています!!笑

ままり

うちは2人ですが、5歳差で産みました👶🏻
上の子が自分のことは自分でできるしなんならお手伝いしてくれます✨
久々の赤ちゃんを堪能中です😊
上の子は幼稚園なので日中は下の子とゆっくりできていいですよ🥰
自分も5年分歳とったからか、妊娠期間は体の不調でまくりで大変でした😂