※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃん、完ミで1日4回ミルク、離乳食は2回。同じサイクルの方に聞きたい。1回のミルクの量と離乳食の量はどれくらいですか?

生後7か月、完ミで1日4回ミルク、離乳食は二回です。
同じ様なサイクルの方にお伺いしたいのですが、一回のミルクの量はどれくらいあげていますか?離乳食は一回どれくらいあげていますか?

コメント

たん

一回のミルク200〜240
離乳食後は飲めば160ぐらいです🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^うちも同じくらいです。飲むときは離乳食後も200〜220飲む時もあって、減らしてあげた方がいいのか迷い中なんです😅離乳食は一回どれくらい食べますか?

• 1月10日
ママリ

7ヶ月、完ミで1日4回ミルクです!
離乳食後のミルクは160くらいです😌
他の2回は200あげてます!
離乳食はちゃんとグラム計ってないのですが100〜120くらい食べてると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございましす^ ^
    離乳食後のミルクは赤ちゃんがそれくらいで満足する感じですか?それともゆなさんが量を調節してる感じですか?

離乳食の量はうちも同じくらいなのですが、離乳食後のミルクも200飲む時もあって、そろそろ減らしていった方がいいのかな?と思って悩み中なんです😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わたしが量を調節してます😅
    うちの子はあげればあげるだけミルク飲むんですよね😂
    初期の頃は離乳食後も200あげてたのですが中期に入り食べる量も増えたので少しミルク減らそうかなと思って160で様子みてるところです(笑)
    体重はどれくらいありますか?うちは少しぽっちゃりで8.2キロくらいです☺️

• 1月10日
はじめてのママリ

やっぱり調節した方がいいみたいです^ ^
うちは体型のわりに頭が大きいのもありますが、8.5キロはあります😅
離乳食もよく食べてミルクもよく飲むので助かるのですが、大きくなりすぎないか心配になってしまって😅ちょっとミルクを調節して様子をみてみようと思います^ ^