※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しをする時に使わない家具をどう処分されたか、経験ある方教えて…

引っ越しをする時に使わない家具をどう処分されたか、経験ある方教えてほしいです。
引っ越しに伴いソファ(3人がけオットマンあり)、ダブルベッド(マットレスあり)、こたつテーブルを処分しようと思っています。

①セカンドストリートのような出張買取に来てもらう
②市の粗大ゴミで処分(調べたらサイズがオーバーしているかもしれません)

メルカリに売ろうかと思いましたが、汚れもあるため難しいです。

上記を検討していますが、他にも方法ありますか❓
大きくて重たい為、どうしたらいいのかわかりません。

似たような経験ある方、アドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

市のゴミに捨てるにはお金が
かかりすぎるので、
リサイクルショップの人に
買取に来てもらいました!
全然お金にはなりませんでしたが
マイナスじゃないだけでかいです!

はじめてのママリ🔰

不用品処分業者にお願いしました。

出張買取でも汚れていると引き取りすらしてくれない場合もあるので。

メル

うちの市は毎月8点まで無料で処分してくれるので、市に頼みました〜(かなり大きなタンス×4.炊飯器、ガスコンロ、室内干しに使ってたラック、ベッドマット(ダブル))

こっこ

私も今絶賛引っ越しで処分中です!
売るより処分したいって気持ちの方が強かったのでジモティーで格安か無料で譲りました!

はじめての子育て💗

市や区にあるゴミ処理場に
持ち込みで捨てれる所はありませんか?

うちは持ち込みで過去3回捨ててます!

2児ママ

サカイ引越センターで引越し作業をしたのですが、提携の買取サービスを紹介されて、ラインでやりとり(写真を撮って送る)をして値段はつきませんでしたがタダで引き取ってもらいました😊‼️
購入から5年以内の物が条件で、引越し当日に引き取りだったので助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます₍ ◟̆◞̆ ₎ちなみにどのような物を引き取ってもらいましたか⁇

• 1月11日
  • 2児ママ

2児ママ

2人用の小さな食器棚でちょうど4年ほど使って傷や汚れもあったので無料で引き取ってもらえて助かりました😊💪

• 1月11日