※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

子どもが興奮して大きな声を出すのは普通のことです。他の子も同じように元気な場合があります。周りの大人たちも楽しんでいる姿を見守っています。ご安心ください。

上の子は興奮すると大きな声がでたり
動物園や水族館などに行くと
大きな声で〇〇いたとか言ったり騒いだり⇦
これぐらいの子はこんなもんですか?笑

周りをみると皆大人しく見ているし
我が子が楽しくて興奮してる姿は可愛いのですが
ふと大丈夫なのかな?と不安になったりします。

元気すぎるというか
落ち着きがないというか…

同じぐらいの歳の子(男の子)がいる方
ぜひお子様の様子聞かせてください。

コメント

チム

うちの子も最近動物園など行くと動物見て興奮して叫んでます😄
性格によるんでしょうけど、元気すぎてもおかしいことではないと思いますよ😉
大人しく見てるより明らかに興奮してくれた方が親としては来て良かった!と思えますよね😁

  • カルビ

    カルビ

    ありがとうございます😭💕

    • 1月17日
はな

我が家は女の子ですが、とにかく声が大きくて、先月水族館に行ったときは大興奮で、「ママ見てー!!おさかないっぱーい!!」ってジャンプしながら叫んで、周りの人たちに笑われました。
どこに行ってもこんな感じです。
家の中でも、基本叫んでます。
保育士の姉に、「特別声が大きい子だね…」と言われてます😓
元気なのはいいことですが、恥ずかしいですよね💦

  • カルビ

    カルビ


    恥ずかしいんです…ww
    はなさんの娘さんの行動をみると可愛いなぁ〜って素直に思ったのですが❤️
    我が子になると恥ずかしいって思うのなんでたろう🥲
    ってかんじですw

    • 1月17日